過去のおせち料理~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

セカンドハウスを購入してからは、毎年1日はセカンドハウスで過ごしています。

 

だからお屠蘇のセットなどセカンドハウスに置いています。

 

今年の元旦は、主人のお義母さんに会いに行くのと、主人の体調不良で、

 

セカンドハウスに行くことを辞めました。

 

久しぶりの京都の我が家のお正月~♪

 

お花の準備もできたからあとは掃除と買い物とおせちだけ。

 

 

 

 

 

2022年の元旦~♪

 

 

 

 

2022年京都のおうちで残りのおせちで~♪

 

 

 

2023年セカンドハウスでのおせち~♪

 

段々、おせちを作ることに手を抜き出した(笑)

 

歳のせいかな…。

 

お正月を迎える準備 - ブログ村ハッシュタグ
#お正月を迎える準備

  ↓↓

「お正月飾り」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

こちらのブロガーさんは毎年、水引のリースを飾られていて、毎年そのリースを使われて

 

いるそうです。それがとっても素敵で私でも作れそうです。

 

「本来、神様は、新しい物を好むと言われているのでネットでググると神様に失礼にあたるので

 

使い回しはやめましょう」なんですって。

 

我が家もリースは使いまわししていました…。

 

来年は新しいものを作るぞ~♪


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに