お正月のお花~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

お正月のお花を習いに行きました~♪

 

どうしても活けたい器があったので持参して。

 

 

 

おせちのお重で活けました~♪

 

こちらは前から~♪

 

 

 

後ろは千両を中心に~♪

 

前からも後ろからみても大丈夫なように。

 

とっても気にいっています。

 

自分で活けるととっても愛着は湧きますね。

 

 

 

 

一緒のお友達はこんな豪快に活けて。

 

玄関に置くそうです。

 

 

 

お正月のリースも可愛い~♪

 

来年リースもいいかも~♪

 

おしゃべりもたくさんしてお菓子もいただいて、お花も教えてもらってとっても楽しかった。

 

ありがとうございました。

 

 

おせち料理 - ブログ村ハッシュタグ
#おせち料理

  ↓↓

「おせちの準備でバタバタしています。」

 

初めて見せていただいたブロガーさん~♪

 

おせちを作るために工程表を作っている計画的なブロガーさん。

 

我が家も毎年、作るものが一緒なのでこんな風に工程表を作ると買うものも忘れずにいいのかも。

 

そして昨年のおせちもアップしてくださって。

 

かまぼこ以外全部手作り。

 

今年もこちらのブロガーさんの刺激をうけてがんばる~♪


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに