オリーブキッチンさんのパン教室~デザート編~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

一か月に一回の私の楽しみのオリーブキッチンさんのパン教室~♪

 

昨日の続きでデザート編~♪

 

ランチの後は、メインのパンの発酵が終わって、ベリーとチーズのデニッシュの

 

準備~♪

 

 

 

形成はとってもラクチン。

 

でもここまでが大変だった…。

 

デニッシュ生地は難しい。

 

 

 

 

 

焼いていいる間はティータイム~♪

 

このティータイムが楽しくて。

 

今回はウサギ~♪

 

コーヒーも美味しくて。

 

 

 

 

まるでパン屋さんのようなパン。

 

帰ってから友人におすそ分け。

 

「デパ地下のパンのように美味しかった」と。

 

私は朝の楽しみで。

 

友人の方が先に食べてくれた、こんなパンをたくさん作って友人にあげたいな。

 

 

おもてなし料理教室 - ブログ村ハッシュタグ
#おもてなし料理教室

   ↓↓

「<魚介レシピ>いかとミックスビーンズのマリネ」

 

初めて見せていただいたブロガーさん~♪

 

日本野菜ソムリエ認定の料理教室を主宰されているブロガーさんです。

 

とっても簡単で美味しそうなイカのマリネを教えてくださっています。

 

業務スーパーにある冷凍ミックス豆をつかうと便利だそうです。

 

お豆は体にも優しいし、とっても簡単で美味しそうです。

 

レシピも教えてくださっています。

 

料理の先生だから美味しいですよね。


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに