オリーブキッチンさんのパン教室~ランチ編~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

一か月に一回の私の楽しみのオリーブキッチンさんのパン教室~♪

 

パンも美味しい、お料理も美味しい、デザートも美味しい~♪

 

そしてお友達と一緒のパン教室は最高に楽しくて。

 

今月はデニッシュ生地~♪

 

デニッシュ生地は難しくて、バターが溶けるので急いで作らないといけない…。

 

苦手な生地だけど美味しい~♪

 

自分のものにしたいな。

 

発酵待ちの間のランチタイム。

 

試作で作ったパンをランチタイムに~♪

 

 

 

1月なのでおせち~♪

 

なんて素敵なランチ~♪

 

そしてこのクロワッサンが超美味しくて。

 

 

 

お料理も教えてもらって、パンも教えてもらって本当にお得なレッスン~♪

 

幸せです。

 

 

 

デニッシュ生地は、板バターを作って織り込みます。

 

本当に難しい。

 

 

 

きれいな層になりました~♪

 

 

 

 

明日は焼いて持って帰ったパンを朝食にいただきます。

 

そしてデザートは明日またアップさせてくださいね。

 

 

おうちカフェ - ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ

   ↓↓

「【コーヒータイム】特別仕様の復刻版が手に入った幸せ♪」

 

私の好きなブロガーさんのお一人~♪

 

素敵なコーヒータイム~♪

 

私の実家はコーヒーにこだわっていて、ずっとサイフォンでコーヒーを沸かしていました。

 

そのコーヒーが美味しくて、夜遅くに親戚が飲みに来たり…。

 

思い出しました~♪

 

私はそんなにコーヒーにこだわりが無くて…。

 

でもサイフォンのコーヒーが飲みたくなりました。

 

素敵なティータイム、豊な時間ですね。


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに