習ったパンで平日の朝食~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

パン教室で作って持って帰ったパンを次の日の朝にいただきました~♪

 

友人も主人も楽しみにしています。

 

私もこのパンを教室でいただかなくて、おうちにもって帰ったので、とっても楽しみでした。

 

デニッシュ生地のパンは、カロリーは高いけれど、美味しい。

 

癖になりそうなくらいの美味しさです。

 

 

 

サラダとヨーグルトとスープの朝食~♪

 

 

 

ヨーグルトにいつも入れるのがナッツやドライフルーツを入れます。

 

コストコでいつも買うのですが、塩味が少なくて美味しい。

 

コストコの会員でない方は、アマゾンでも売っています。サイト載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

トリミング仕立てのべり~♪

 

カメラの方を向いてもらうため、ジャーキーを持っています。

 

ジャーキーの方を見て耳がねています。

 

うれしい時べりは耳がねます。

 

今日も雪で散歩に行けなくて…。

 

雪が降ったとき散歩に行ったらべりは足が冷たすぎたのか、止まってしまった…。

 

雪の時は、おやつだけが楽しみだね。

 

料理好きな人と繋がりたい - ブログ村ハッシュタグ
#料理好きな人と繋がりたい

   ↓↓

「話題の笹かま缶詰で作る! 和ヒージョキッシュ (レシピ)」

 

私の好きなブロガーさんのお一人~♪

 

仙台の料理教室の先生です。

 

今回は缶詰の笹かまをつかったキッシュを教えてくださっています。

 

缶詰の笹かま???とおもったのですが、それより、びっくりしたのは、キッシュの生地がパイ生地

 

ではなくて餃子の皮を使っていること。

 

面白い~♪

 

レシピもアップしてくださっています。

 

笹かまでなくてもこの餃子の皮を使ったキッシュなら簡単ですね。

 
参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに