休日のお昼ごはん~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪

 


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

休日のお昼を作るときいつもとっても悩みます。


ワンパターンだからです。


ごはんが残ったらチャーハンかオムライス。


今は、休日のお昼なのでⅠ種間に1回から2回なので主人もチャーハンでも喜んで


くれますが、主人が定年退職したら毎日のお昼大変だろうなって思います。


まだ先ですが、よく友人とそんな話をするようになりました(笑)





我が家のチャーハンはコンソメを入れます。


主人はその味が好きなようです。


主人の実家は料理屋さんなのですが、「うちの実家よりお前のほうがうまい」


と言ってくれます。


そんな言葉が嬉しくて。

サラダもワンパターンなので、缶詰の3色ビーンズを上に載せました。


でもこんなお昼でも琵琶湖を見ながらのお昼は外食よりゆっくりして


美味しく頂けます。


歳を重ねるって小さな幸せをつかむことが上手になってきますね。




おもちゃが大好きなベリ。


しばらく遊んでなかったこのおもちゃをおもむろに持ってきて遊びだしました。


私に自慢するように~♪


こんな顔して私のところにこのおもちゃを持ってきて前に落とします。


そして投げて~と。


30回以上は同じようなことをして遊びました。


主人のところには持っていきません。


主人は遊んでくれないのがわかっているあら。


飽きたらソファで寝てしまいました(笑)


可愛い~♪

シンプル・モダン インテリア インテリアブログ・テーマ
シンプル・モダン インテリア

    ↓↓

「我が家の洗面室。マンションの洗面室をホテルライク&スッキリ見せるコツ。」


最近お気に入りのブロガーさん~♪


それはそれはカッコイイおうち~♪


本当におうちって思えるほど、生活感もなくすっきりされています。


そして壁のタイルが素敵で…。


マンションをリフォームされたようです。


大判のタイツってこんなに上品になるのですね、とっても勉強になります。


参考にしてくださいね~♪

 明日が今日より素敵な日でありますように~♪

 

ぽちっと応援よろしくお願いします。

励みにります  

お手数おかけしてすみません(^_^;)

        ↓↓   

 
にほんブログ村  


にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに