とろーり卵を使った休日の朝食~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます(^^♪


2週間ぶりに琵琶湖のセカンドハウスに来ています。


先週は仕事で忙しくて…。


やっぱりこちらの休日はゆっくりします。




最近はまっている煮卵。


コツを覚えたのでとろーり卵を作りました。


コツは熱湯から入れて5分。


流水で流しながら殻を剥きます。


するととろーり~♪





主人は見たとたん美味しそうと~♪


やった~♪




今日はヨーグルトキウイ~♪


ヨーグルトはいつもLGヨーグルト~♪


胃がん家系の主人の予防のため。


ピロリ菌を退治してくれるそうです。




久しぶりにゆっくりと散歩に行きました。


ベリも疲れたようで、帰ってきてこの状態~♪


先週、今週と仕事が忙しいため、主人に散歩を行ってもらっていました。


主人と行くのは嫌なようで、すぐ帰ってくるそうです。


ごめんね、なる早く帰れるようにします。




にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

  ↓↓

[撮影で使った300円アイテムはこれ!illusie300編]


普通のおうちを300均のものをお使いになって素敵にほかの方のおうち


を綺麗にする様子をTV撮影されたブロガーさん。


その時お使いになったグッズを紹介してくださっています。


にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

  ↓↓

「【手編みのカゴたちと鉄のフライパンを吊るし収納】プチDIY★オールドビレッジのオイルステイン&アイアンのブラケットの素敵な組み合わせ」


私は、籠が大好きです。


でも欠点は収納…。


こちらのブロガーさんは、籠を生活にとっても素敵に取り込んでいらっしゃいます。


収納にとっても興味があって~♪


見せる収納にされて素敵~♪


参考になさってくださいね。

     

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

 

ぽちっと応援よろしくお願いします。

励みにります  

お手数おかけしてすみません(^_^;)

        ↓↓   

 
にほんブログ村  


にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに