お重を使ったお料理~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪

 

いつもいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


今日はお重を使ったお料理です~♪


最近ヘルシーなお料理を意識している私。


顎関節症であまり硬いものが噛めず…。


年のせいなのか、いろんなところが痛くなってきます。


でもそれも上手に付き合っていこうなんて思っています。




やわらかいものってやはりお魚。


煮魚は主人はカレイが好きなようです。

 





そして揚げ出し豆腐~♪


しそたっぷりおいて。





最近はまっている大根。


大根を角にして炒めて先日はベーコンと炒めましたが、今日は明太子と痛めました。


ベーコンのほうがおいしかったけど、明太子もおいしい。




かぼちゃのサラダ。


これも簡単でとってもおいしいです。


またレシピアップしますね。


じゃことしそと梅干のサラダ。


ヘルシーなおかずばかり。





今回はキャンドルホルダーはペガサスキャンドルさんのブランチベース です。


中にはナチュレ「2”×4”」(アイボリー) を入れてみました。


白と黒でモダンな感じになりました。


和でも洋の食事でもあうキャンドルです。


「キャンドルと食卓のサイト『CandleWorld』 で、プレミアムメンバーとして活動しています」


素敵なテーブルコーディネートされる方がたくさんいらっしゃいます。一度見てくださいね~☆

 




おもちゃで遊んでいるとき「いいもの持ってるね」というと


こんな顔をしておもちゃをとられないようにします。


おもちゃは自分の大事なものと思ってるので掃除機をかけるとき


おもちゃ箱をテーブルの上に載せたりすると「お母さん、とって~」と


ワンワン吠えます。


最近、ますますコミュニケーションがとれてかわいくなっています。


ブログ村テーマ
シンプル・モダン インテリア

  ↓↓

2/26の記事~「おうちをGOOD DESIGN賞×モノトーンでまとめたら。」


GOOD DESIGN賞のものを紹介してくださっています。


全部素敵~♪


商品を迷ったらGOOD DESIGN賞を選べばいいってことをブロガーさんから


教えていただきました。


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪

 

私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?