養育費と少しの嘘 | ますぴ~のブログ

元嫁から養育費の増額を脅し気味で言われたけど、


介護費用あるうちは正直しんどいから、

色々考えてだした結論は、

次男が20歳になるまでの4年間の残りの養育費を、

金融機関で借りて一括で払うからそれでしのいでくれないか?

と打診。

すぐに機嫌良くなって同意してくれたけど、

お金は振り込むけど、会いたくないから、

去年の多忙期に連泊してたビジネスホテルに、

今年は一度も泊まってないのに、

忙しすぎて、自宅に帰れずに泊まってる!

って嘘ついちゃったら、

ホテルに凸されて嘘がバレた😓


幸い、同僚が泊まってたので偽名で同僚の名前で、

泊まってたと言い訳してなぜ、凸したの?

って聞いたら差し入れしようと思ってだとか…


探りいれてんな?


もう一つの嘘は、養育費の一括支払いは金融機関で借りてじゃなく、

貯金でなんとかなる事。

オレにも生活あるし、

長い人生で、お金に少しでも余裕があると例え、

親でもいいようにやられるから、

金ないキャラに徹してる!

ってか、離婚して15年以上経ってる元嫁に、

ホテル宿泊が嘘とかネタバレされたとて…


親の事や、弟の刑務所話等、

95%は本当だから😮‍💨


オレは、バイクとの維持費の事もふまえて、

結果大好きな軽自動車のジムニー乗りになり、

家電や家具オンボロで我慢してるけど、


あんたの家、エアコンの室外機、

立派な、2台止めれるカーポートに、


外壁もリフォームしてるし、

ボロアパートだけど満室の家主でしょ?

払うもんは払うけどこれで解放してほしい!


後、今更息子に会ってやってとか言うけど、


離婚時に環境の変化に戸惑うからNGって事で、

子に会えない寂しさをクリアするのに相当な年月を要したから、簡単に会ってやって!

って言われても息子もオレもなんだかギクシャクで、

やりとりも面倒に😓


自分、

多方面から頼られまくっていて出来る範囲でしのいではいるけど、

当の本人は誰も頼れる人はいないので、


必要と思ったら時には躊躇なく嘘もつきますよ😤


誰だろうと自分にとって、

敵だと、認定したら、

何枚もの壁は作らせてもらって生きてます(*_*)