HADO(波動)について その4 | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

HADO(波動)について その4


HADO(波動)測定の第一人者
山梨浩利さんに

「波動って、なんですか?」

と、訊くと、

「はー、どーもー!!

 ・・・っていう感じです」

と、
お茶目な答えが返ってきます。







この

「はー、どーもー!!」

の中身を検証しよう
という試みを、
4回シリーズで
お届けしております(^_^)




最終回となる今回は、


・ 形の持つ波動

・ 毎日の生活で波動を高めるヒント


についてです。



 ー ー ー ー ー ー 



山梨浩利さん(以下、山梨)

前回お話した「食」の
陰陽のバランスのように、
自然界はさまざまな要素で
形成されています。

 ⇒ 前回記事コチラ



数字や形の規則性も、
そうした要素の1つで、
わかりやすい例が
「黄金比」です。



ピラミッドにも
活かされているこの比率は、
なんとも言えない
「美しさ」を感じさせます。



これはおそらく、脳の中の
爬虫類脳と呼ばれる
本能的な部分が記憶している
「生命体としてのあるべき姿」を
想い出しているからかもしれません。




鳴海

黄金比は、
DNAの螺旋構造にも
あらわれていますから、
私たちの本能的な部分と
つながっている可能性は高いでしょうね。




山梨

過去にいろいろな形の波動を
測ってみたのですが、
コントロール
(もともと図形がない状態)
と差がほとんどないものと、
明らかに数値に変化があるもの
に分かれました。







この数値は、
形そのものが波動を持っている
というよりも、その形を、
本能的な爬虫類脳を含めた脳が
認識した時に、
初めて波動性を持つ、
ということを
示しているのだと思います。



五角形や五芒星には
場を浄化する働きや、
邪気を寄せ付けない結界の働き、

六芒星には安定性や調和
といった特徴が
数値から読み取れますが、
これは自然の摂理と、
私たちの深層意識がつながっていて、

形に対して、
なんらかの法則性を
感じている証ではないかと思うんです。




鳴海

特に、五芒星と六芒星に
顕著な特徴があらわれていますね。




山梨

そこが、とても
興味深いところなんです。



というのも、地球の地殻は、
12個の五角形と
20個の六角形で構成された
サッカーボール状になっていて、

五角形だけでも、
六角形だけでも
球状にはならない。



これが、自然の摂理です。



また、
私たちのからだを構成している
DNAや性ホルモン、
アミノ酸の基本構造も、
五角形と六角形の
組み合わせで成り立っています。



つまり、地球と
私たちのからだの基本構造は
見事に一致しているんです。




鳴海

形の波動数値は、
自然の摂理と、
私たちの潜在意識、
先祖から受け継がれてきた
DNAなどが、
すべてがつながっていた
ことを示唆している
のかもしれませんね。



これまで伺った
「HADO(波動)」について
まとめると、
次のようになりますか。





「HADO(波動)とは、
 生命体を含めた
 すべての存在が持っている
 固有のエネルギーであり、

 HADO(波動)数値とは、
 生体や細胞との
 「共鳴度合い」を示したもの。


 生体や細胞は、自然の一部
 であることから、
 HADO(波動)数値
(共鳴度合い)は、
 自然の摂理に近いほど高くなり
 自然の摂理から遠くなるほど低くなる」




山梨

自然の一部である
私たち人間と、
自然の摂理との調和度合いが、
「HADO(波動)数値」として
表されるということです。



自然界のバランスは
普遍的で、
循環、共存、共生、調和、
一体化が、常に行われています。



私たちが、毎日の生活を
健康で快適に過ごすヒントは、
こうした自然の姿の中に
あるのではないでしょうか。




鳴海

循環、共存、共生、調和、一体化。



自然の一部である私たちにとって
もっとも身近なところに
ヒントがあったんですね。



 ー ー ー ー ー ー 



4回にわたってご紹介した

「はー、どーもー!!」

いかがでしたか (^_^)





毎日の快適な健幸生活に、
HADO(波動)の知識を
お役立ていただけましたら
幸いです(^O^)/





HADO(波動)について

 ⇒ その1(波動とは?)

 ⇒ その2(波動を高める食)

 ⇒ その3(陰陽のバランス)


 

 

 

 

 

 

 

【 鳴海周平のお話会 】

心身の波動が高まる健幸情報や、
目にみえない世界についてなど、

スピリチュアルな話題も満載のお話会。

 

 

現在、個人的な相談や

ヒーリングは行っていませんが、

「お話会」では皆さんへ

「一斉ヒーリング」を
させていただいています。


どうぞお気軽に
ご参加くださいませ(^_^)

 

 

 

 

 

開催時間は、全会場
14時〜16時です。
 
 
 
  8月22日(水) 札幌
  8月28日(火) 名古屋
  8月30日(木) 大阪
  9月11日(火) 広島
  9月13日(木) 福岡
10月10日(火) 仙台 満席 キャンセル待ち受付中
10月23日(火) 東京 
 
 
 
「そもそも、お話会って?」
 っていう人 ⇒コチラから

 
 
その他最新のイベント情報
イベントスケジュールはコチラから



お電話でのお申し込み・お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85
 
 
 
 
 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

 エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ー こころとからだの健康タイム ー




私、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった高波動製品
を厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに エヌ・ピュア ー





 
< 書籍のごあんない >
 
 
 
見るだけ、聞くだけで快眠に!!
HADOアート、水琴、ヒーリング
三位一体の効果が実感できます。

 

ぐっすり眠りたい人のための 見るだけ 聴くだけ 超快眠! CDブック (ワニプラス) ぐっすり眠りたい人のための 見るだけ 聴くだけ 超快眠! CDブック (ワニプラス)

 

Amazon

 

 


毎日、いつでも、どこでも
1分間でできる、簡単”脳活”法。
健脳のヒントが満載です!!!

 

死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書) 死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 

 


目にみえる世界と
目にみえない世界の両方から
「新しい時代」の生き方をひも解きます。
 
目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス) 目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス)

 

Amazon

 

 

 
はせくらみゆきさんとのコラボ本!!
日本一ゆる~い
「小食・不食・快食」への誘いブックです。

 

[小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU... [小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU...

 

Amazon

 

 


たった1分間でできる
17のかんたん健康法を厳選!
これであなたも医者いらず!!

 

医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書) 医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 



こころとからだの健幸タイム
10年間の集大成!!
63編の健幸エッセイ集。
 
健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス) 健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス)

 

Amazon

 

 
 
健康長寿を実現する
「食」の秘訣が、
これ1冊でわかります。

 

あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス) あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス)

 

Amazon