スカイラインNISMO+LSD(RV37-420PS) | モータースポーツ室日記2024

ちまたで 噂の スカイラインNISMO

お父さん

この クルマ

乗ったことあります?

まー!ビックリする位に 良いっすよ!

なにせ

下地になってる 400R 自体が

間違いなく

往年のスカイラインと 一緒で

そんじょそこらの クルマとは

比較にならないくらいに 速くて楽しい!

そこに ニスモの手が入るワケなんで

興奮が 収まらないというか

血がたぎるというか

そーゆのが プラスされてんですよ

細かい所まで 

ニスモの テクノロジーが 

注入されてるから

プロの 僕らが乗っても

感心しまくりなんです

そんな スカイラインNISMOに

足りてない所があるとすれば・・

ニスモ機械式LSD \(^o^)/

ここなんですよ~ お父さん!

LSDが 入る事によっても

よらなくても

スカイラインNISMOは

どちらでも 完成度が高いんですけど

これを 入れる事で

つけ入る余地が まったく無くなります!

スカイラインNISMOの場合であれば

M2 を M2コンペティションへ(BMW)

変えるような 意味をも 持ちます

 

ニスモLSDの フィーリングですが

通常の 400Rでも

スカイラインNISMOでも

とにかく 扱いやすいフォーリングで

怖くて アクセルが踏めない様な事は

一切ありません

ただ

車両側の セッティングの違いと

(400R or NISMO)

スポリセ付きかどうか

(特に 400R)

モードセレクターを 

どのモードで使うか

(スタンダードなのかスポーツなのか)

この差で アクセリングに 違いが出て

それは 当然 LSDの反応にも

差が出てきます

今回は スカイラインNISMOですんで

スカGニスモの場合

例の

ミッションセッティングと

ニスモLSDとの マッチングは

ベストマッチングで

アクセル踏めば 向きは変わるし

神経が あやふやになるような感じは

全然 無くて

スカイラインNISMOが

手足の様な 感じに なりますね

 

ほんと

気持ちの良い スポーツカーみたく

なるんですよ(元から良いケド)

 

まだまだ納車待ちの人も

多いと思いますが

お勧めの ニスモパーツですね!

 

スカイラインNISMOには

マストアイテムじゃないかと思います