Attack筑波 vs SSCT | モータースポーツ室日記2024

ネタが 溜まってるんで

あと出しに なってきますんで

よろしくお願いします (;´д`)

筑波 タイムアタックの祭典

Attack筑波に 今年も行ってきました!

SSCTからは

青い巨星氏 BNR32改と

ママのお出かけ GTR-NISMOが

参戦してきた ワケなんですが

青い巨星氏

見事!ベスト更新の 59秒2!\(^o^)/

速さだけではなく

見た目も いけてるんで

外国人には 大人気です!

そして

Zチャレンジチームからは

2年連続チャンピオンの

びっくぼ選手が

4413高村君の とこの

レーシングレンタカーを借りて参戦

これまた 驚愕のタイム 1分0秒2!

しかし

タイムアタックが本職の たじま~る君

これまた NAの 380RSで 58秒8!と

GTRとか 

どんがらの レーシングカーとかよか

速いとか!(;゚Д゚)

さすが 素人最速の称号は 

ダテじゃないす!!

もちろん

マーチ&ノートトライアルからも(MN-CT)

マーチニスモ最速の カズ君が参戦!

これも驚異の 1分5秒6!

これ

マーチとかノートとか 乗ってない人は

ピンとこないかも 知れませんが

Zや GTRで だって

このタイムは なかなか出ませんから!!

意外と言っちゃ あれな感じなんですけど

テスラも 出てて

谷口選手の ドライビングで 

分ギリしてました・・

夢のあるような

無いような 話なんですけどね・・

今年の EV車界隈は

テスラ以外にも

ヒョンデも 出てくるし

アリアニスモとかも 出てくるんで

その界隈では

熱い戦いが 繰り広げられそうな

繰り広げられないような 気がします(笑)

 

ちなみに

サーキットコンセプトからも

Z34が 出てましたんで

社長も来てるのを 発見しました(笑)