ソネマーチニスモ登場!(ノートニスモミッション搭載車) | モータースポーツ室日記2024

いつもは メカニックとして

来てくれている 大曽根メカニック

愛車は マーチニスモSに 乗っており

みんなが

マーチニスモで サーキットを

楽しそうに 走っているのを 見ていて

いつかは 自分も・・

そう 思い続けてきました

新車で購入した K13改を

メカニックである みずから

時間を かけて セットアップ

チューニングの 先生は

もちろん!

尊敬する メカニックの先輩

芳賀くんです!(^_-)-☆

そしていよいよ

夢にまで見た

この日が やってまいりました

いつもは

緊張している ドライバーを

フォローする側ですが

今日ばかりは 自分が緊張MAX!(笑)

筑波サーキットは

スクーデリアの 走行会で走ったことが

ある位でしたので

攻略方法は 美浜マイスターの芳賀先輩から

(芳賀Mは美浜サーキットCVTマーチ最速)

井上メカと 芳賀先輩に

内圧チェックを してもらい

芳賀先輩から

熱いアドバイスを 受けています

その効果もあり

1本目よりも 2本目アタックで

ベストタイムを 更新!

無事に 初参戦を 終えたのでした (*^^)v

マーチニスモと

ノートニスモ のみの

こうした イベントというのは

本当は

なかなか 実現しない

イベントだったりするんですが

それを 目の前で 見ていて

参加しているみんなの 楽しそうな

笑顔を 見てるうちに

自分も 参加してみたいと

思うように なりました

メカニックチャレンジに 参加するだけではなく

自分自身でも サーキットを 走る事で

メカニックとして

得難い経験も 積むことができ

それは きっと

普段の 仕事にも

良い影響が 出るものと 思います

まだまだ タイムは

上がりそうなんで

頑張ってくださいね~!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

次回 最終話です