マーチ&ノートサーキットトライアル 第2戦 ② | モータースポーツ室日記2024

お待たせしました (笑)

 

いよいよ

ノートニスモに 戻って来た ユザキング!

初期型ノートニスモから 始まり

中古車で マーチニスモを 購入後

マインズエンジンを 搭載して

1600cc マーチニスモとして 活躍

その後 RZ34を 注文するが

ギリ間に合わず 抽選となってしまい

納期数年後と なったところで

再度 ノートニスモに

帰ってまいりました (笑)

なんだかんだ言っても

好きなんですよ (笑)

ノートとか マーチ (笑)

そんな ユザキングですが

走る時は 真剣です

1回目 走行

1600Cクラス 4番手

2回目 走行

みんな タイムが 下がる 2本目で

唯一 上げてきたのが ユザキング

1600C 2番手に 上がります

しかしながら

総合のタイムで 最終順位が つくので

この日は 総合4位と なりました

本人も 思ったでしょうが

いつの間にか ライバルが 増えてた(汗)

そんな 印象だったと 思います

まわりが

どんどん 速くなってますもんね~

そんな 速くなった人の ひとりが

NPC東京 15号車

昨年

岡山国際サーキットトライアル戦で

強敵 デミオや ヤリスを 破り

チャンピオンとなった

15号車 ドライバーです \(^o^)/

 

実は 今回

15号車には 秘密兵器を装備しました!

 

奥さん

これ わかります?(笑)

スカイラインGTRオーナーには

なじみの深い

ナギサオートの

がっちりサポートですよ!

15号車を 使って

商品化されてますんで

今では 普通に買えますが

この ノートニスモが 1台目です

僕も GTRに 入れてますが

ステアリングレスポンスは

格段に上がります(マジで)

 

その効果もあって

この日の 15号車は とても調子が良く

1回目走行

1600Cクラス 3番手

2回目走行

1600Cクラス 4番手

総合 1600Cクラス 3位入賞となりました!

15号車ドライバーに

当日話した セクタータイムの件は

こんな感じの 差なんでしょうね

コンマ数秒というのは

こうした違いの 積み重ねですね~

すっかり お馴染みとなった

ベストR号

経験値も どんどん上がって

とても 良い感じです (^.^)

大森ファクトリー38号車

走り方が

32Rよりも

ノートニスモっぽくなって来てますね

どんどん速くなってます!

324号車 マーチニスモ

いやこれ

当日とか

全然 気がつかなかったんですけど

このマーチニスモは

うちで ニスモパーツを 組んだ車両です

ブログ書こうと

写真見てたら 気がついてしまいました

結構 良いペースで 走ってましたね!

この日

僕の中では

いちばん 頑張ってたと 思ったのが

NPC東京78号車

MN-CT第1戦は

サーキット走行前点検で

マインズアラゴスタの オイル漏れを発見

泣く泣く 出場取りやめを したんですが

その分

参加選手たちに

遅れを取ったと言ってもいいと思います

修理もなんとか

第2戦ギリギリで 間に合わせたので

ぶっつけ本番と なりました

サスペンションの オーバーホールって

なんか イメージとして

ストリートでの 使い勝手が

いちばん影響を 受けるとか思うと

思うんですけども

(乗り心地がとても良くなります)

実は サーキットでも 同じ効果が 発揮され

乗り心地=しなやかに動く なんで

高速コーナーなんか

ダンチで クルマの動きが 良くなるんです

タイヤが 路面から離れる挙動なんか

みじんも 感じさせないんですよ

オーバースピードなんて

全然 怖くなくなりますからね

その 効果もあったのか 分かりませんが

1本目から ベストタイムが 出ており

2本目も 変わらず

タイムの出かたが すごく良かったです

彼は まだ 20代なんで

テクニック的な モノは

ほとんど 持っていないので

その辺を 覚えさせていくのが

今後の課題ですね~(*^^)v

 

そして

みなさん お待ちかね!

NPC神奈川チーム!! \(^o^)/

NPC横浜中央 6号車

ノートニスモ(後期)

NPC横浜東 3号車

ノートニスモ 青い方(前期)

NPC横浜東 2号車

ノートニスモ 赤い方(後期)

NPC横浜東の 山田氏も

サポートに 来ており

ドライバーの フォローをしてましたね

NPC横浜中央の 吉原くん

ピットでも もちろん サポート中!

その効果もあり

NPC横浜東2号車は

2本目で ベストタイム更新!

NPC横浜中央6号車も

吉原君の アドバイスを 受けて

2本目で タイムアップ!

NPC横浜東3号車!

山田氏の アドバイスを 受けて

狙いすました 1本目で ベスト!

NPC横浜チームも

慣れてきた感じで

みなさん 良い走りをされておりました!

 

 

つづく