お待たせしました (笑)
いよいよ
ノートニスモに 戻って来た ユザキング!
初期型ノートニスモから 始まり
中古車で マーチニスモを 購入後
マインズエンジンを 搭載して
1600cc マーチニスモとして 活躍
その後 RZ34を 注文するが
ギリ間に合わず 抽選となってしまい
納期数年後と なったところで
再度 ノートニスモに
帰ってまいりました (笑)
なんだかんだ言っても
好きなんですよ (笑)
ノートとか マーチ (笑)
そんな ユザキングですが
走る時は 真剣です
1回目 走行
1600Cクラス 4番手
2回目 走行
みんな タイムが 下がる 2本目で
唯一 上げてきたのが ユザキング
1600C 2番手に 上がります
しかしながら
総合のタイムで 最終順位が つくので
この日は 総合4位と なりました
本人も 思ったでしょうが
いつの間にか ライバルが 増えてた(汗)
そんな 印象だったと 思います
まわりが
どんどん 速くなってますもんね~
そんな 速くなった人の ひとりが
NPC東京 15号車
昨年
岡山国際サーキットトライアル戦で
強敵 デミオや ヤリスを 破り
チャンピオンとなった
15号車 ドライバーです \(^o^)/
実は 今回
15号車には 秘密兵器を装備しました!
奥さん
これ わかります?(笑)
スカイラインGTRオーナーには
なじみの深い
ナギサオートの
がっちりサポートですよ!
15号車を 使って
商品化されてますんで
今では 普通に買えますが
この ノートニスモが 1台目です
僕も GTRに 入れてますが
ステアリングレスポンスは
格段に上がります(マジで)
その効果もあって
この日の 15号車は とても調子が良く
1回目走行
1600Cクラス 3番手
2回目走行
1600Cクラス 4番手
総合 1600Cクラス 3位入賞となりました!
15号車ドライバーに
当日話した セクタータイムの件は
こんな感じの 差なんでしょうね
コンマ数秒というのは
こうした違いの 積み重ねですね~
すっかり お馴染みとなった
ベストR号
経験値も どんどん上がって
とても 良い感じです (^.^)
大森ファクトリー38号車
走り方が
32Rよりも
ノートニスモっぽくなって来てますね
どんどん速くなってます!
324号車 マーチニスモ
いやこれ
当日とか
全然 気がつかなかったんですけど
このマーチニスモは
うちで ニスモパーツを 組んだ車両です
ブログ書こうと
写真見てたら 気がついてしまいました
結構 良いペースで 走ってましたね!
この日
僕の中では
いちばん 頑張ってたと 思ったのが
NPC東京78号車
MN-CT第1戦は
サーキット走行前点検で
マインズアラゴスタの オイル漏れを発見
泣く泣く 出場取りやめを したんですが
その分
参加選手たちに
遅れを取ったと言ってもいいと思います
修理もなんとか
第2戦ギリギリで 間に合わせたので
ぶっつけ本番と なりました
サスペンションの オーバーホールって
なんか イメージとして
ストリートでの 使い勝手が
いちばん影響を 受けるとか思うと
思うんですけども
(乗り心地がとても良くなります)
実は サーキットでも 同じ効果が 発揮され
乗り心地=しなやかに動く なんで
高速コーナーなんか
ダンチで クルマの動きが 良くなるんです
タイヤが 路面から離れる挙動なんか
みじんも 感じさせないんですよ
オーバースピードなんて
全然 怖くなくなりますからね
その 効果もあったのか 分かりませんが
1本目から ベストタイムが 出ており
2本目も 変わらず
タイムの出かたが すごく良かったです
彼は まだ 20代なんで
テクニック的な モノは
ほとんど 持っていないので
その辺を 覚えさせていくのが
今後の課題ですね~(*^^)v
そして
みなさん お待ちかね!
NPC神奈川チーム!! \(^o^)/
NPC横浜中央 6号車
ノートニスモ(後期)
NPC横浜東 3号車
ノートニスモ 青い方(前期)
NPC横浜東 2号車
ノートニスモ 赤い方(後期)
NPC横浜東の 山田氏も
サポートに 来ており
ドライバーの フォローをしてましたね
NPC横浜中央の 吉原くん
ピットでも もちろん サポート中!
その効果もあり
NPC横浜東2号車は
2本目で ベストタイム更新!
NPC横浜中央6号車も
吉原君の アドバイスを 受けて
2本目で タイムアップ!
NPC横浜東3号車!
山田氏の アドバイスを 受けて
狙いすました 1本目で ベスト!
NPC横浜チームも
慣れてきた感じで
みなさん 良い走りをされておりました!
つづく