23日の SSCT走行会に向けて 4輪アライメントの調整に来ました 中根君
なんか 今 書いてて思いましたが
中根君と 中居君と なんか似てますよね。 いや 字が (笑)
なんか随分と 髪の毛が 金髪になっていて ちょっと 心配しましたが
まだ まゆ毛が ノーマルだったんで ギリギリセーフですね
まゆ毛まで 金髪になりだすと とめども無く 外人化が 進んで行きますので
要注意です (笑)
さて 今回の BNR34GTR SSCT会員さんで 当たり前の様に フルチューン
ドライバーとしての 腕はかなりあるんですが
なぜか タイヤが たれ出し始めると リヤを流しながら 走るクセがあります。
いや・・ たれ出す前から 流してるかな (笑)
まぁね 楽しみ方は 人それぞれ 千差万別なんで 良いんですけども
いつも もったいないな~とか 思いながら 見てますね 個人的には (ボク)
ナニが もったいないのか?
① タイヤ
② マシン性能
③ ドライビングテクの使用方法
と あったとしますと 圧倒的に ③番 ドラテクの 使用方法ですね~ (・∀・)
実は GTRで リヤを流す事自体は そんなに 難しいことではありません
流れ出しからの コントロールというのは 結構単純で セッティングさえ
しっかりと 出来ていれば 半分以上 マシンがやってくれたり するんですよ
ところが Zだと そうはいきません
チューンド HCR32も 同様で 流さない為の リヤコントロールというものが
存在します
そこの 感覚を摑むのに 何年も 何十年も 四苦八苦していくもんなんで
あれだけ 振り回せるんだったら そっち側に 生かせばいいのに と
ひとごとながらも やきもきしますね (笑)
中根君も 一緒に アライメントのセッティングを 相談しながら 決めてきます
ちなみに 彼女何人いるのか 聞いたら いないと言ってました ボクには (笑)
そして 完成!!
今年最後の SSCT走行会! 楽しんでって貰いたいですね!! (*^▽^*)