Everyday、カチューシャ (女子ER34) | モータースポーツ室日記2024

しっかし ほんと FRスカイラインって 乗ってて 面白いですよね~!(*^▽^*)


Zのように 前が見えにくい事も無く GTRのように 重さを感じさせる事も無く


足回りさえ決めてしまえば 自由自在に ドライバーの意思通りに 動いてくれます


ちなみに ER34スカイラインターボの話だったんですけども

スカGとしての 完成度の高さは スポーツカー初心者から ベテランまで


どのユーザーでも 満足のいくものでは ないかと思いますね! (^∇^)


モータースポーツ室日記 2011

そんな 日産FRスポーツカーに 魅せられた 女性が登場!!


シルビア(5MT)から スカイラインターボ(5MT)へと 

まさに 日産FRスポーツカーの 王道を 着々と 歩んでおられますね~!(^-^)


女性らしく リヤスカイラインステッカー(レッド文字)の 取り付けられている

この ER34スカイライン (当時ディーラーオプション)


とても スポーツカーに乗ってるようには 見えない感じの 色白の美人オーナーさん

なんですけども (なでしこ系)


ほんと 人は見かけによらないですね (笑)


モータースポーツ室日記 2011

マシンの方は 特別な改造はなく ディーラーオプションのみ (ここも良い)


ER34スカイラインの 端正な顔つきと オーナーさんの雰囲気も バッチリで!


多分 このスカGと すれ違ったならば 誰もが 振り返るでしょうね~ (^∇^)


モータースポーツ室日記 2011

今回は アルミペダルキャンペーンにて ご入庫です


BNR34と同じように 後期専用の ペダルセットに 交換していきます


ヒール&トーも 使いやすくなりますね~ (使うかどうか知りませんが・・笑)


この ER34ターボの良いところは 後期RB25DETエンジンの トルク特性と

必要以上にある ボディー剛性が マッチングした時の


ドライブフィールの 自由自在さで


コーナリングの立ち上がりで アクセルを踏んでいける 雰囲気がとても ありますね


シルビアの場合って コーナーでの立ち上がりでは やっぱ身構えておくことが

結構大切なんですけども (滑る前にアクセル戻す)


ER34の場合って その辺が とても安心感があり TCSが 効くとか効かないとか

そんなんじゃなくって ステアリングでの 修正が出来ちゃうんですよね


ここが ER34の 基本ですから こっから ご自分の好きな フィーリングに

チューニングを 進めていくと


BNR34GTRとか コーナーで刺せます (マジで)


まー無理に刺さなくて 良いんですけど(笑) ほんと 楽しいんですよ (^-^)


モータースポーツ室日記 2011

大切に乗られているだけあって 程度はよろしいんですが やはり 走行距離と

年式から来る 消耗品は 交換しないといけませんね~。


パーツ交換時に ニスモパーツなど 導入していって


さらに 軽快で楽しい スカイラインにしていくと もっと 愛車に乗るのが

楽しくなると思いますので おすすめです (*^▽^*)