しっかし ほんと FRスカイラインって 乗ってて 面白いですよね~!(*^▽^*)
Zのように 前が見えにくい事も無く GTRのように 重さを感じさせる事も無く
足回りさえ決めてしまえば 自由自在に ドライバーの意思通りに 動いてくれます
ちなみに ER34スカイラインターボの話だったんですけども
スカGとしての 完成度の高さは スポーツカー初心者から ベテランまで
どのユーザーでも 満足のいくものでは ないかと思いますね! (^∇^)
そんな 日産FRスポーツカーに 魅せられた 女性が登場!!
シルビア(5MT)から スカイラインターボ(5MT)へと
まさに 日産FRスポーツカーの 王道を 着々と 歩んでおられますね~!(^-^)
女性らしく リヤスカイラインステッカー(レッド文字)の 取り付けられている
この ER34スカイライン (当時ディーラーオプション)
とても スポーツカーに乗ってるようには 見えない感じの 色白の美人オーナーさん
なんですけども (なでしこ系)
ほんと 人は見かけによらないですね (笑)
マシンの方は 特別な改造はなく ディーラーオプションのみ (ここも良い)
ER34スカイラインの 端正な顔つきと オーナーさんの雰囲気も バッチリで!
多分 このスカGと すれ違ったならば 誰もが 振り返るでしょうね~ (^∇^)
今回は アルミペダルキャンペーンにて ご入庫です
BNR34と同じように 後期専用の ペダルセットに 交換していきます
ヒール&トーも 使いやすくなりますね~ (使うかどうか知りませんが・・笑)
この ER34ターボの良いところは 後期RB25DETエンジンの トルク特性と
必要以上にある ボディー剛性が マッチングした時の
ドライブフィールの 自由自在さで
コーナリングの立ち上がりで アクセルを踏んでいける 雰囲気がとても ありますね
シルビアの場合って コーナーでの立ち上がりでは やっぱ身構えておくことが
結構大切なんですけども (滑る前にアクセル戻す)
ER34の場合って その辺が とても安心感があり TCSが 効くとか効かないとか
そんなんじゃなくって ステアリングでの 修正が出来ちゃうんですよね
ここが ER34の 基本ですから こっから ご自分の好きな フィーリングに
チューニングを 進めていくと
BNR34GTRとか コーナーで刺せます (マジで)
まー無理に刺さなくて 良いんですけど(笑) ほんと 楽しいんですよ (^-^)
大切に乗られているだけあって 程度はよろしいんですが やはり 走行距離と
年式から来る 消耗品は 交換しないといけませんね~。
パーツ交換時に ニスモパーツなど 導入していって
さらに 軽快で楽しい スカイラインにしていくと もっと 愛車に乗るのが
楽しくなると思いますので おすすめです (*^▽^*)