バランスボール、いいよ! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

皆さん、こんにちは。

Fineメンバーのどらちゃんです。

 

梅雨明け前ですが、暑い日が続いています。

熱中症にならないように、例年以上に気をつけないと!と思っています。

 

最近、座りすぎによる健康リスクの記事が目に留まるようになりました。

自分でも「今日も座りすぎの生活だったな~」って思うくらい、

座る時間が長いと思います。

 

PC作業するのは食卓机。座るのは食卓の椅子。

ちょっと作業時間が増えると、お尻や腰などが痛くなります。

 

どうしたらいいんだろう?って考えて思い浮かんだのが、

バランスボール。男性用のサイズが1つ我が家にあります。

 

どうせ座っているのなら、体幹が鍛えられるほうがいいかも?と思って

椅子をどけて、バランスボールに座ってみました。

 

すごく良かったです。

まず、姿勢に気をつけるようになりました。

背筋が伸びて気持ち良かったです。

 

クッション性がある(という言い方はおかしいかもしれませんが^^)ので

長時間座り続けていられました。そして、時々床から足を離したりしたけど、

両腕がキーボード上にあるため、バランスを崩すこともなく過ごせました。

 

PCに向かう時間が長くなりそうなときは、バランスボールに座ろうと思いました。

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

<アンケート実施中①>

「こんな病院に通いたい!」 病院選びアンケートを実施中!

不妊・不育症治療の病院に対する患者の要望・希望を社会に届けます。

ぜひ、声をお寄せください。

「どうする?教えて!病院選びのポイントアンケート 2020」 

https://questant.jp/q/EL42EYQ8

 

<アンケート実施中②>

withコロナ時代の妊活中の不安に関するアンケート
https://questant.jp/q/0SH3V9MY
みなさんの気持ちをお聞かせください。
 不妊治療・不育症治療を受けているすべての方、これから受ける方も
お答えいただけますので、ぜひご協力をお願いします。