再開?延期?〈withコロナ時代のアンケート実施中〉 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは、Fineメンバーのくりゆりです。

 

我が家では、当初、今年中には治療を再開しようかという相談をしていました。ラブラブ

その時にはコロナでこんな状況になるとは思わず。。

どうしようかなあえーとモヤモヤしています。

 

気をつければ何事もなく治療を進められるかもしれないし。。

それに無事妊娠・出産できたとしても、育てていく体力を考えると

少しでも早いほうが良いよなあ。。

でも万一があったらどうしよう。。

再開したら治療から出産まで常にハラハラするのかなあ。。

来年まで様子みたらもう少し落ち着くかな。。

でも一年さらに年をとるよなあ。。ガーン

 

と、再開するかしないかを行ったり来たり。

年齢的にあまりゆっくりしていられないこともあり、

妊活を再開したい気持ち右上矢印と、この状況で気が進まない気持ち右下矢印

ふたつのあいだで揺れています。

答えが出せないまま時間が過ぎています。

 




星コロナ禍でみなさんの妊活はどのように変わりましたか?星

「withコロナ時代の妊活中の不安に関するアンケート」
下記リンクから、10分くらいでお答えいただけます。
右矢印https://questant.jp/q/0SH3V9MY
みなさんの気持ちをお聞かせください。

 

不妊治療・不育症治療を受けているすべての方、これから受ける方も
お答えいただけますので、ぜひご協力をお願いします。

 

 

=傘=カエル=傘=​​​​​​​カエル​​​​​​​=傘=​​​​​​​カエル​​​​​​​=傘=​​​​​​​カエル​​​​​​​=傘=​​​​​​​カエル​​​​​​​=

<ピア・カウンセラー養成講座第16期申込受付中>

「ライセンス取得 1 年短期集中コース」受講生募集中 残席5 名 

・通常の「ライセンス取得コース(2年)」よりも 30,000 円 お得なコース 

*定員になり次第終了

https://j-fine.jp/e-pia/course2020.html

*講座の概要はこちら  https://j-fine.jp/e-pia/index.html