2019年 ラッキー☆ニュース② | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。Fineメンバーのたまちゃんです(-^□^-)
年末、いかがお過ごしですか?


今年もいろいろありました。
そこで・・・

NPO法人Fine(ファイン)
~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~
2019年 ラッキー☆ニュース ②

 

 

★「朝日新聞」土曜版「be」

フロントランナーに掲載されました 2/16

 

「不妊の悩み一人じゃないよ」というメッセージとともに
子どもを望むすべての人が、その願いが叶っても
たとえ叶わなくても
それぞれの「幸せの形」を探すヒントになればと
心から願う気持ちが詰まっています。
不妊ピア・カウンセラー養成講座
仕事と不妊治療の両立のことなども
紹介されています。
 

これからも当事者支援はもちろんのこと

不妊をあまり知らなかった人立ちへも

理解が広がるよう活動を続けていきます。

 

不妊ピア・カウンセラー養成講座

https://j-fine.jp/e-pia/index.html

 

 

映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」に協力 10月公開

 

Fine名誉会員ヒキタクニオさんの話名題作が映画化!

当事者には「妊活あるある」で共感を呼び

そして広く社会に妊活や不妊治療の現実を伝えてくれる作品です。

©2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会

 

劇場用プログラムには理事長・松本が寄稿

映画エンドロールにFineが記されています

https://hikitasan-gokainin.com/

 

監督の細川徹さんには、渋谷のラジオにもゲスト出演いただきました

その時の様子はこちら

https://ameblo.jp/npofine/entry-12528782997.html

 

細川徹さんのツイッターでは

これから上映の映画館情報なども発信しています

https://twitter.com/toruhosokawa
 

 

Fine名誉会員とは

http://j-fine.jp/support/supporter.html

 

その他にも、取材協力や学会発表、講演、患者交流会、カウンセリング等、
今年もたくさんの活動を行ないました!

※2019年活動報告はこちら

https://j-fine.jp/activity/katudo/katudo-ri/katudo-ri2019.pdf

 

Fineがこのように活動を続けてこられたのは
Fineを応援してくださる、みなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

★「にっぽん妊活応援団(PASサポーター)ウェブサイトページ開設

私たちとともに、「にっぽんの妊活を救おう!」と立ち上がり

にっぽんの妊活を応援してくれているスーパーヒーローの皆さまがいらっしゃいます!

FinePASサポーター ~にっぽん妊活応援団~」

の皆さまをご紹介するページを新規に開設いたしました。(#^.^#)

こちらです! にっぽん妊活応援団 

 

 

Fineが当事者の為の活動を続けられるのは、Fineを応援してくださる皆様のおかげ。

中でもPASサポーターのご支援が、Fineの大切な活動資金になっています。

長年Fineを応援してくださっている、あったかくて素敵なヒーロー、ヒロインの皆様を

順番にご紹介してまいりますので、ぜひ、ご覧くださいませ。

 

この「にっぽん妊活応援団」として、Fineと日本の妊活を応援してくださる皆様を大募集しています!(^^)

お問い合わせや詳細は、ぜひこちらから

 

 
これからも、現在・過去・未来の不妊体験者のために活動してまいります。
2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年 ラッキー☆ニュース ①はこちら

https://ameblo.jp/npofine/entry-12562509954.html

 

 

 

☆ぜひ、チェックしてくださいね
Fineウェブサイト→http://j-fine.jp
Facebook→http://www.facebook.com/npofine.JAPAN
Twitter→http://twitter.com/npofine

 

Instagram→ https://www.instagram.com/npofine/

妊活情報サイト→「nin」http://www.nin.club


 

NPO法人Fine のLINE @はじめました
いろいろな妊活情報をお届けします