6月16日開催の「関西支部ランチ懇親会」が終了しました! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちわ! Fine関西支部のはるはるです。

6月16日に開催した「関西支部ランチ懇親会」が、無事終了いたしました 

場所は、大阪・梅田の食べ放題、半個室のお部屋です。

  

まずみなさんには受付で、スタッフUsakoさんが用意した、
袋の中にある、それぞれ味の違うキャンディーを1つ取ってもらいました
そしてテーブルの上にある、キャンディーの味が書いたメモを探し、
座席についていただきました 

  

全員が集まったところで、まずは自己紹介から

自己紹介の順番はその都度、キャンディーの味が書かれたくじを引きながら、
決めていきました。

「早く呼ばれたい!」と緊張しながら待つ方もいて、
その方がいつ呼ばれるのかとみんなも注目しつつ進みました。

 自己紹介は、1人1分の持ち時間で、
スタッフえりさんの用意した「トマトのキッチンタイマー」を使って始めました  
 
 くじが引かれる時と、自己紹介の最中に鳴るタイマーの音とで、
お部屋が笑いにつつまれて、みなさんの緊張がほぐれていく様子がうかがえました


食べ放題のお料理は、野菜がたっぷりで、治療中の身体にもやさしそうな、
美味しいお料理が並んでいました

そしてご飯は釜炊きの「釜」ごとテーブルに配膳され 、つやつやふっくら美味でした

 


半個室の部屋なので、治療の話や、クリニックの話なども周りに気兼ねすることなく、
お話しできたのではないかと思います。

4つのテーブルに分かれてはいましたが、途中で席替えもしたので、
色々な方とお話しできたのではないでしょうか。

 

後半はさらに緊張もほぐれてきたようで、笑いが絶えないグループもあれば、
真剣な話しをしているグループもいて、それぞれの時間を過ごされていました

私の周りでも、「転院をしたい」「転勤してきたのでクリニックの情報が欲しい」
「仕事と治療の両立に悩んでいて、みんなの話を聞いてみたい」「サプリメントは何がいい?」
など、治療にまつわる話から、雑談まで、本当に話しが尽きませんでした


終わってからは、
「治療の最中で緊張していたが元気がでた」
「みんなががんばっているのを見て勇気がでた」
「情報交換ができて楽しい時間が過ごせた」
「治療以外の話もできて楽しかった」
 などの声をいただき、
この会を開催して本当に良かったと実感することができました。


私自身は、移植の判定後という時期でもあったため、
こうやって楽しい時間を過ごせたことがとても大きく、
たくさん笑って話せたことで、帰った後は心もすっきりしていました。
みなさんに感謝しています。


参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
みなさまのお陰で、楽しく有意義な会にすることができました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
ペコリ


また今後も、関西支部ではこのようなイベントを開催していく予定です。
こちらのスタッフブログや、SNS、Fineのサイトなどでお知らせしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

★6/30までの期間限定!早く始めるほど、受講期間がお得
【特設】「ライセンス取得1年短期集中コース」受講生募集中!
http://j-fine.jp/e-pia/course.html#label1


Fineの主催するイベントなどのお知らせは
メールマガジンでいち早くお届けしています。
登録方法はこちら

★Fineのメールマガジン配信中。ぜひ、登録を♪
イベントなどの情報をお届けします。
http://j-fine.jp/top/melma.htm(PC)
http://j-fine.jp/keitai/melma.html(携帯)
☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆