もう14年目になってしまいました。 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。Fineメンバーのノンタです


突然ですが、みなさんは、HN(ハンドルネーム)をお持ちですか
私で言えば、「ノンタ」です。


最初にHNをつけてから、私は、ずーっと変えていません。
(このHNと、14年も付き合ってます



HNは、当時お世話になっていた某掲示板へ書き込みをするために
当時はやっていた、ポストペットの名前から付けたのでした


まさか、オフ会やおしゃべり会で、人から呼ばれるとも知らずに・・・


お店や外で、呼ばれても恥ずかしくないHNに変えようかな~
と思ったりするのですが、(そう思っている方もいますよね?!)
14年も付き合ってる名前を、そう簡単に変えられないのです。


・・・理由は・・・
 14年目ともなると、愛着があります。
 治療真っ最中のころ、一緒に辛い時期を過ごした友人たちが、
  このスタッフブログを見てくれた時、HNを見て、
  ノンタがいるなら私もFineに~~~!!!と思ってもらえないかなぁ。
  という期待感。
 PCも覚えてくれて、平仮名で打ってもちゃんとカタカナに
 変換してくれるようになったぐらいしみついてます。(爆)


などなど・・・さまざまな思いがあって、いまだ変えられずにいます


 もしも、これからHNを考える方がいらっしゃったら、
   ぜひ、人から呼ばれることを想定して考えてくださいね。


☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆
★不妊の体験談



Fineメンバーの体験談「ふぁいん・すたいる」はこちら
http://j-fine.jp/infertility/fine-style.html

★Fineって、どんなとこ? こんな感じ!
不妊当事者、メディア、大学・学会関係者、医療従事者、企業・自治体の声を紹介


http://j-fine.jp/voice/index.html
☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村