「経済的負担アンケートpart2」のプレスリリースを発行! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。Fineアンケートチームのしろくまです。

関東はちょうど新緑の気持ちいい季節
いろんな草花もいっせいに咲き出してまさに春爛漫といったところです

さて、アンケートチームからのお知らせです

お待たせ致しました
先日の「経済的負担アンケートpart2」の集計が終了し、プレスリリースを発行しました!
→プレスリリースはこちらです!

※近く、プレスリリースに掲載のないものについての結果も抜粋紹介する予定です。
 そちらはしばらくお待ちくださいませ。

今回のアンケートには2000人近くの方に参加いただき、
リアルな生の声が数多く集まったおかげでプレスリリースとして社会に発信することができました

改めまして、アンケートに参加してくださった方、アンケートの告知に協力くださった方、
本当にありがとうございました!!

さっそくメディアにも掲載いただきました。
※読売新聞「不妊治療に100万円以上、55%…NPO調査」


私自身もまさに今、治療まっただ中なのですが、「不妊治療の苦しい現状が
全くといっていいほど世の中にはまだまだ知られていないんだなあ」と思うことは度々あります。

アンケートにぎっしりと書いていただいたコメントを読みながら胸が熱くなり
同じ思いで苦しんでいるのは自分だけじゃない、という思いを新たにしました

今後、みなさんの貴重な声ができるだけ多くの人に届き、
今の不妊の状況が理解され、環境が改善していくことを願わずにはいられません。

 FIneはこれからも不妊当事者の支援を続けていきます。
今後とも引き続きどうぞよろしくお願いします。


今回のアンケートの設問、これまで実施したアンケートはこちら↓
http://j-fine.jp/activity/enquate/index.html



プレスリリースは、こちら↓

http://j-fine.jp/activity/press/index.html 



★Fine主催「カウンセリング公開講座」参加者受付中!
4月21日(日)に都内で開催。
生殖心理カウンセラー・平山史朗先生の講演
「知りたい! わかってほしい!妻のホンネ、夫のホンネ」
と不妊当事者による体験談発表。
http://j-fine.jp/activity/counseling/kouza.html 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村