難病カフェパッショーネ2023年間予定発表! | Passione Diary

Passione Diary

NPO法人京都難病支援パッショーネ 
難病患者さんへの就労支援活動を行っています

花粉症のスタッフNです。くしゅん…

 

パッショーネのある京都嵐山は春爛漫!ガーベラ

桜が咲いてほんわかしてきているので、なんだかソワソワ浮足立っております。

 

 

そんな春だからお祝い難病カフェパッショーネの年間予定を発表!爆  笑

 

 

 

絵巻物の絵はパッショーネの画伯T2に元になる下絵を描いてもらい、私Nがまとめた上に加筆メモしました。

いわゆるコラボレーションってヤツです。スター

パッショーネで働くメンバーが動物くまカエル猫犬猿にっこりならこんな感じだろうと鳥獣戯画風です。

 

今年は全4回のうち3回はオンラインでおこないますが、

なんと今年の秋はオンラインから飛び出して、会場でみなさんと直接お会いできる回も予定しておりますビックリマーク

みなさんと久々に直接お会いできるの楽しみ!照れ

京都市内の会場を借りて開催するので、京都観光のついでにおこしやす紅葉

 

今年もキラキラおもしろ豪華ゲストが満載キラキラなので、ぜひお気軽にに参加くださいね。

 ↓↓↓

 

 
4月22日(土)オンライン
桑野あゆみさん(MSいばらき会長、難病カフェアミーゴ代表、防災士・防災介助士)
『難病防災士の、難病患者と防災のお話』

7月29日(土)オンライン
渡邊淳司さん(NTTコミュニケーション科学基礎研究所 人間情報研究部 上席特別研究員) 
『触れる感覚でつながる、共に遊ぶ(仮)』

10月21日(土)会場:京都商工会議所(予定)
★本岡修司さん
(京都介助犬聴導犬トレーニングセンター顧問。介助犬トレーナー。元厚生労働省補助犬訓練基準に関する検討委員)
★本岡一也さん(京都介助犬聴導犬トレーニングセンター代表。介助犬。聴導犬トレーナー)
★橋本ゆかりさん(身体障害者補助犬介助犬蓮使用者)
『無償の愛〜介助犬が与えてくれる自信〜(仮)』

24年1月27日(土)オンライン
谷内リカさん(IFPA認定アロマセラピスト・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー)
『ネフローゼ症候群とアロマセラピー(仮)』

パッショーネのメンバーがお待ちしてまーすウインク

詳細は続報をお待ちください。