こんにちは晴れスタッフKですニコニコ

昨日からグンと気温が下がり、過ごしやすかなって来た関西です。昨晩はクーラーなしで眠れましたが、日中は気温が上がってくるので、暑さに弱い病気のスタッフK宅では、既にクーラーがフル稼働です。


さて、今日は8/23〜開催される『暮らしと素材展』の案内です。

パッショーネからは
『こぎんマルチケース』3000円
こぎん刺しの刺繍を施したマルチケースです。通帳、母子手帳、文具、ガジェットケース等幅広く使用できます。こぎん刺しは本来、布の強度を高める為の技法という事もあり耐久性にも優れています。

『刺し子ポーチ』2600円
布地に幾何学模様の図柄を専用糸を使用して縫う『刺し子』の技法を使い、ポーチを作成しています。全て手縫いの為、商品に仕立てるのに時間がかかりますが、人に見せたくなるようなオシャレなポーチに仕上がっています。
パッケージの箱もタグも、全てスタッフが作っています。

『刺し子コースター』800円
刺し子の技法の『くぐり刺し』を用いたコースターです。くぐり刺しならではの糸の重なりから生み出される立体感の美しさを楽しめるコースターになっています。

『ふかふかパッチワークポーチ』1000円
ハギレ布を用いてパッチワークにし、一部分にステッチ刺繍を施した、手間のかかっているポーチです。中にキルト芯を挟んでいるので、とてもふかふかしており、ガジェット系の収納にも適しています。

『ふわふわ花コサージュ』500円
当事業所で染めた草木染の生地のハギレを使用して作成したコサージュです。

草木染めでの製品作り
草木染めは草木や虫などの自然由来の天然色材をそのまま利用した染色技法です。(有機溶剤も使用していませんので 小さなお子さんやペットが口に含んでも安全です)その手法を使って、ストールなどを製作しています。


お近くの方、是非ご訪問ください。詳しい場所や詳細は下記のURLをご覧下さい。

ハートはあと.フレンズ.ストア
http://kyoto-heartfriends.com/


日々、スタッフ一同心を込めて作っている作品です。沢山の方に訪問頂くことが励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

リボンパッショーネ工房

https://passioneshop.official.ec/



てんとうむしNPO法人 
京都難病支援パッショーネ