Passione Diary

Passione Diary

NPO法人京都難病支援パッショーネ 
難病患者さんへの就労支援活動を行っています

どうもスタッフT2です。


去年年末まで頑張って遊戯王していました。その成果がこちら。




咎姫プレマです。実物は可愛くて美しいですよ。早速開封して使っています。


ちょっとだけ軽い制限予想でもしようかな。唐突に始まります。制限、準制限を1枚だけ。禁止はゲームしない系は今期なかったので、無いはず。


・制限

瀑征竜ータイダル


レドックスも暴れなかったし、全然アリかと。今回じゃなくても今年中には緩和さらるかと。


・準制限

篝火


流石にもうかけて欲しい。コレ一枚から展開が強すぎるので、そろそろね。



無制限緩和は何が来ても驚かないですかね。今が可もなく不可もなくという環境なので。



ここまで見てくださりありがとうございます。


今期もヴァルモニカプレマ目指して完走します。


ではでは



どうもスタッフT2です。


事務所にて、ヨドバシ1階の新しいお店、すし酒場さしすが話題になったので行ってみました。




まずはソーダ。お酒です。なんのお酒だろ。美味しいとも、でも不味いとも感じませんでしたが、なんとなくゴクゴクいけました。



ポテトサラダです。いくらとしゃけで煌びやか。それなりに美味しかったです。



品名が面白くてブルースリー。青魚ですね。お酒が合いそうなのを選びました。これは結構美味しかったです。魚、という感じがしっかりしていました。



上3品で約1200円です。平均的な価格で、チャージがないのが好印象。平日の夕方にも関わらず、かなり賑わっていました。まあ、なかなか美味しいですからね。



ここまで見てくださりありがとうございます。


行こうか迷っている人の参考に。


ではでは

どうもスタッフT2です。 


あのコンマイさんが実戦向けと謳うスターターが6月頭に発売するみたいです。




今までのハイランダーとは流石に違うよね?実戦を掲げるからには勝てないとあきません。現に他のカードゲームでも初心者がある程度勝てるものを用意しています。そこまでやれとはいいませんが、遊戯王の日ないしサテライト交流会で1勝出来るスペックは必要だと思います。ちなみに言うと、これらのイベントでも相手がよっぽどネタに走るか『組めてない』デッキでもない限り、そこそこ強いデッキが飛んできます。


 今回のスターターの基準。それはまずマスターデュエルの経験者を想定していると思います。マスターデュエルの人気テーマ、そして分かりやすいサイバー。今回の企画は予想を、願望ほぼ無し、1つ7分くらいで組み上げたものを全て載せます。既存のカードという宣伝通りで、イレギュラーで春のレギュラーパックでの新規入れて、このスターターに新規ぶっ込みはないはず。商業的にもスターター出してから、新規出した方が儲かるし。


まずはイビルツインから



主要パーツ1枚とかは無し、回る系妨害になる系はフル投入です。なんやかんやで3箱買えギミックはあると思うので、Gは1枚と予想して補助ギミックでスプライトが入ると予想します。マスカレーナリトルナイトは多分入らない。EX10のはずなので双子サニーがフルで9、展開補助のギガンティック1かなと予想。もうひとつのスプライトのやつは噛み合わないし。取り敢えず先攻取ったらある程度回って、イビルツイン展開出来るようにするはずです。



次はエルドリッチ



永続マシマシ、イビルツインもそうですがテーマカードは全てブッ込んでます。アンデ繋がりで3箱推奨枠はうらら。展開サーチ強い妨害はフル、また規制のかかっている永続罠で妨害と分かりやすいコンセプトですね。面白ギミックで推理もいれてくるんじゃないかな。エクストラは吹っ飛んでもいいように、融合体3枚とグスタフ3枚、単体で機能するトロイメア3種、あとは再録来たアーゼウスとか。プレアデスやリンクスパイダーの入る可能性もあります。他の人の予想で、アポピスも面白いかなと思いました。


最後にサイバー



3推し汎用枠は、テーマカード映っててかつ捲りにも使える無限泡影と予想。表サイバーのEXはなんとジャスト10枚。1番コレを狙ってた可能性アリ。構成は分かりやすく、後攻から相手の盤面を剥がして、高打点を叩き込む。仮に先攻でも引くもの引いてればある程度の妨害は構えられます。リミッター解除とパワーボンドという打点の暴力の決まれば爽快ですよね。↑2つとは異色であり、イロモノとしていいんじゃないかなと思います。



ここまで見てくださりありがとうございました。


色んな意味で楽しみですね。スタッフT2は、当然これら全てのデッキを持ってるので買わないだろうですが。


ではでは