2018.3.11 なとり復興プロジェクト 追悼絵灯篭 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。


テーマ:

2018.3.11名取市役所 広場と名取文化会館前で「復興プロジェクト」

追悼絵灯篭が行われました。

NPO法人キャットミントが参加して早6回目となりました。

午前10時から約100名のボランティアさんと一緒に紙の絵灯篭1,500基と

2,500基の電子絵灯篭の設置を行いました。

14時46分には皆で名取市閖上の方を向いて1分間の黙とうを捧げました。

また15時53分の津波到達時にも1分間の黙とうを捧げました。

絵灯篭の完成から設置、片付けまでがスムーズに行われたのは

たくさんのボランティアさん達のお陰です。

積極的に動いてくださったお陰で予定時間より早目に完了でき

黙とうも、厳かに過ごすことが出来ました。

絵灯篭は暗くなると美しさを増します。

日本中から送られてきた絵と地元の子供たちの絵で出来上がった

絵灯篭で亡くなられた方々を追悼させて頂きました。

皆が色々な想いで迎えた7回目の3.11

光の道は亡くなられた方々に見えたでしょうか?

NPO法人キャットミントは震災を忘れず亡くなられた方々への追悼を

これからも続けて行きます。

 

 

キャットミントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス