絵灯篭作成ボランティア ありがとうございました。 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

なとり復興プロジェクトの絵灯篭作成ボランティア2回目が3月3日(土)に

行われました。

この日は貼り付け作業と完成品を300個作成を目指します。

前回も参加されたボランティアさんは、貼り付け作業をスムーズに

行い糊付けもきれいにスピードも上がり、作業は順調に行われました。

電子絵灯篭の絵の差し替えは完了し、このように試験点灯も行われました。

当日、悪天候でも電子絵灯篭は設置可能です。

でも、良い天気だと良いなあ!

 

この日も作業は早目に終わり当日の準備のロウソク台作成まで

出来ました。

ボランティアさん達の力って本当に偉大です。

3月11日(日)当日は名取市役所で点灯式が16時45分から行われます。

電子絵灯篭2,000基と紙の絵灯篭1,500基が設置される予定です。

これからもキャットミントは「なとり復興プロジェクト」の追悼式を

サポートしていきます。