福島の子供たちを仙台うみの杜水族館に招待しました。 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

2017年8月9日に福島のレインボーハウスさんの子供たちとご父兄、総勢28名を仙台うみの杜水族館に招待しました。

子供たちの手作りのレイをプレゼントされました。

入館してすぐの大水槽は圧巻です!

 

まだ入り口ですが、いつまでも見ていられます!

今年は3Dの映像が壁にも映り大音響も流れ迫力のある入り口です。

上の階に上がっていくと大水槽を椅子に座って、ゆっくり見ることが出来ます。エイが、かわいい!

そしてイルカとアシカのショーは、大人気です!

歓声をあげて皆、上を見ています。

かわいいリスが2匹、行ったり来たりと動き回っていました。

カワウソやアシカなどの、ご飯を食べるところも見られます。

タッチも出来ますよ!

今回、生活クラブ連合会様より、お菓子の提供を頂きました。

帰りに皆に渡すことが出来ました。

生活クラブの赤坂様が東京から、はるばる参加して、お菓子のプレゼンターもしてくださいました。

皆、無事に福島に戻りました。

また、どこかに一緒に行きましょうね!

暑い夏は、これからが本番です!