NPO花見山を守る会の蛍鑑賞会に参加 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

3年ぶりくらいにNPO花見山を守る会主催の蛍鑑賞会に行ってきました。

写真では、上手く撮れなくて蛍の美しい光を伝えることが出来ず残念ですが、3年前に来た時よりも、はるかに大きく、たくさんの蛍が飛んでいました。美しい光が飛び交うたびに歓声が上がります。本当にたくさんいました! 癒されます!!

手作りの灯篭が川沿いの通行路に置かれ、行く人たちの足元を照らしていました。

灯篭の光は蛍の光を邪魔せず、足元を照らし安全を確保していました。

夜の7時過ぎになると暗くなり、蛍が一斉に飛び交います。

1時間くらいで蛍も疲れてしまうのか、飛ぶ数が少なくなったような気が・・・

見るなら暗くなった1時間くらいがベストでしょうか?

NPO花見山を守る会では1階のフリースペースを開放し、スクリーンで花見山の自然を映し出していました。

夜空や桜の満開の花見山など、静かな音楽に乗せて美しい画像を見ることが出来ます。是非、早めに見に来ませんか?

暗くなるまで、スクリーンを見て待つことが出来ます。

キャットミントでは、色々な形でNPO花見山を守る会の活動を、今後も継続してサポートしていきます!!!!