絵灯篭作成のお手伝い | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

今年も宮城農業高校に岡山の修学旅行生が訪れ絵灯篭を作成しました。

作成のサポートとして体育館に行き、約50個の絵灯篭を作成しました。

絵は岡山で描いたものや、宮農生が書いていたものなどを貼りました。なかなか凝った作品も出来上がりました。

毎年、来てくださる岡山生ですが、やっぱり若いって凄いなと思います。作り方を少し説明するだけで、どんどん作ってしまいます。

午前中は閖上を見てきたそうです。これから新幹線で北海道に行くとのこと。道中の無事を祈ります。

来年も来てくれるかなぁ?

絵灯篭のこと、岡山に帰ったら伝えてね!