【知恵袋】いつも若々しく元気でいる秘訣‼ | 心と体の健康&くらし

心と体の健康&くらし

心と体を整えて
調和とやすらぎライフへ!


ヨガ講師/治療師
インド政府公認&厚生労働省認可
岩崎純二

こんにちは

 

整体とマッサージ

柏しぜん治療院KENKO

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project

 

です。

 

今回のテーマ

【知恵袋】いつも若々しく元気でいる秘訣‼

 

あなたはいつも若々しいですか?

または、そう言われますか?

 

いえ

 

むしろ、あの人はいつも若々かしく

ていいなって思う方です・・とか?

 

私もそうかもしれません(笑)

 

でもね。それは伸びしろだと思って

おけばオセロの白と黒が反転する

ように反転しますよ。

 

それじゃーどうやって、それを実現

出来るの?って思うかもしれません

ね。

 

いいなって思った瞬間自分から

一段、その人から下に階段下がり

その人を壇上に乗せてませんか?

 

そんなことしたら余計パワーでも

差がつきますよ。尊敬と力を引き

渡すのは違うかもしれません。

 

大丈夫ですよ。

 

大丈夫

 

では

 

めっちゃ簡単な

 

具体的ひとつ考え方を提案させて

頂きますね。

 

 

あなたが素敵な人を見て余計自己嫌悪

することは無くなりますよ。

 

 

あこがれのその人は素敵な物をもって

いて自己肯定感を下げてしまうポイント

かもしれませんが、そこをいろいろ

深堀する必要はこの時代ありません。

(大丈夫)

 

その人にはなれないし・・

 

マネをする必要もないですよ。

真似も大事だと思いますが

どこから頑張っても良いじゃないで

すか?

 

では

 

あなたが若々しくいる、元気にいる

超絶簡単な方法‼

 

それは

1%のチャレンジ

 

世の中は、常に進化しています。

※進化してないとこもありますが

今日と同じ明日を生きた時、結果

あなたは時代の進化や上昇におい

ていかれます。

 

そのように差が開きます。

 

同じ感情を同じように持ち続けて

もやがて腐敗しますよね。

リニューアルしたり手放したり

です。被害者意識や敗北者意識

自責の念もそうかもしれない。

 

身体への認識もそうかもしれない

 

私ってこういう人間・・

 

こういう服を着て

 

こんな役割で

 

そういうのを壊すわけですよ。

 

破壊と創造

  これぞヨガ!

 

あなたが今日!あなた自身の1%

を前進させたら(どんな内容でも)

あなたは誇らしいでしょう?

 

あとはそれをいろいろな場面で

チャレンジしていくだけですよ。

 

いつも同じテーマじゃなくても

いいと思いますよ。

 

皿洗いでも

 

庭掃除でも

 

仕事でも

 

やることリストでも

 

感謝リストでも

 

マラソンでも

 

人間関係でも

 

腕立ての回数でも

 

お楽しみを増やすとかでも

 

ものの見方が変われば人との

関係性も変わるかもしれない。

 

ものの見方が変われば過去の

過ちも宝物に変わります。

 

人が嫌なら花を育てても

良いじゃないですか。

 

行動するんです。

 

明日はいつだって今ここの先に

 

あるから・・

 

突然の素晴らしいことも、その前

の積み重ねの行いですよね。

 

突然の残念も、その前の積み重ね

の行いですよね。

 

苦手なタイプが減ればその先、

生活気分もめっちゃ楽かも。

 

なんでも人が悪いっていうなら

試しに自分でやってみるとか。

 

行動するんです。

 

チャレンジしてればあなたを応援

してくれる、人生の宝物があなたに

向かってくるかもしれません。

 

なんでも良いです。

 

+1%を行動で出力しませんか?

 

例101%で毎日生きていた人

例99%で毎日生きた人

 

一年後、大きなになって

いそうです。あなたが憧れた

その人はそんなふうに生きている

かもしれません。

 

一年後

 

あなたはすっかり

 

素敵な人

 

かもしれません。

 

カテゴリー自由!

 

例えばいつも同じチャレンジだと

大変な時は、毎回チャレンジテーマ

を変えるのもいいかもしれません。

 

(価値観のカテゴリー例)

マネー

ビジネス

家族・恋愛

精神活動

趣味

健康

人間関係

 

ご興味があれば是非、チャレンジ

してみて下さい。

一年後、あなたの結果を聞かせて

欲しいです。

 

すこやかな健康を祈って・・

 

今日もあなたを応援しています。

 

最後までお読み下さり有難うございました。

 

整体とマッサージ

柏しぜん治療院KENKO

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project

 

 

 

整体とマッサージ柏しぜん治療院KENKO

 

柏でヨガとファスティング