JUNJI

JUNJI

Yoga/Massage
Enlightment


テーマ:

皆さん

こんにちはJUNJIです。

 

今日は少し不思議なお話のご紹介です。

 

最近、ベジタリアン、ビーガン、グルテンフリーなど菜食に関する話も多くなりました。

野菜中心の食生活へのすすめられた本なども多くなってきていますが驚くべきことにスポーツ選手、

それもオリンピック選手やボディービルダーまでもが多くが肉や魚を食べない人が多くいることも知られてきました。

タモリやビートタケシさんは加えて小食の話もありますね。

 

何が今、適切な食事法かは個々にあるとして今回はあの有名なアインシュタインのお話から引用してまいりましょう。

アインシュタインが人々の進化と地球上の自然との調和について、資源との調和について

「ベジタリアンへの進化が鍵となるだろう。」

というようなコメントを残されているようです。

これは私は知りませんでした。

 

食用となるお肉となる牛を一頭育てるのに、広大な牧場、と餌となる草、穀物、さらに効率よく成長させるためのホルモン剤。

そしてその穀物が広大な農地でやはり化学肥料や成長促進を促す改良をされたものを使用しているとすれば・・

 

それを全部、人間が食するための野菜に切り替えると

 

ステーキ250gをつくるのなら野菜料理が40皿作れる計算なのだそうです。

 

アインシュタインのようなコメントを残されたのはかなり現実的な提案だったのかもしれません。

 

しかし、

 

進化かどうかという部分については日本人にはまた別の肉体的な機能をみてみる必要があるようです。

 

不思議なことがわかります。

 

腸の長さです。

 

動物はお肉を消化する際に出るガスが体に溜め込まれないように腸が短いそうです。

 

私達は繊維質の食物をゆっくり消化するように出来ているから腸が長いのだとすると、進化というのは

 

回帰なのかもしれません。

 

とは言っても急にお肉をやめるのは体にも負担やストレスがかかるそうです。

 

ビタミン12の摂取方法などもあります。

 

その時、その生活にあいながら体と会話しながらなのでしょうか。

 

未来の進化が楽しみです。

 

私の場合は野菜が体に合っていて心地よいので食べています。

 

image

 

素敵な1日を〜


テーマ:

皆さんこんにちは

 

いつも有難うございます。

 

サロン

 

Junjy- Room Lakshmi

 

からお知らせです。

 

下日程でサロン内のエントランスからエントリーカウンターまわりの床工事を予定しております。

リニューアル前の床工事となります。

さすがに大切な床はDIYではなくリフォーム屋さんにお願いしております。😊

 

7月19日(木)〜21日(土)

 

・整体/マッサージ

・ヒーリング

・ヨガ/ブレスワークの全てのメニューがお休みとなります。

 

そのため皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますがサロン内のすべてのプログラム・サービスをお休みさせて頂きます。

ご不便をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にさらにご利用して頂きやすいサロンになればと願っております!!!

 

是非、皆様のお越しをお待ちしています。


 

Junjy- Room Lakshmi

JUNJI&YOSHIKO


テーマ:

皆さん

 

こんにちは

ヨガの繋がりって本当に素晴らしいですね。

 

共に汗をかき

 

呼吸を味わい、

 

ポーズを共感する、

 

マットの上で味わう気持ちはそれぞれでも、でもどこかつながっている感じ。


その場を共に共感している仲間


その安心感。

 

一人で練習する時と違う感じ。

 

今日は久しぶりにご転勤で、おやすみ中のSさんが久し振りの柏にしばしの帰還。

私もスタジオの前で再開の記念撮影。

 

{1EE8FA06-AA25-4ABF-A144-68D518CBAA09}


{BB436295-8227-4B01-A490-603F3B23DBBE}

またみんなでヨガしましょうね!

 

有難うございました。

 

JUNJI

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス