【メンタル必見】ハートの影に大切な宝あり‼ | 心と体の健康&くらし

心と体の健康&くらし

心と体を整えて
調和とやすらぎライフへ!


ヨガ講師/治療師
インド政府公認&厚生労働省認可
岩崎純二

皆さんこんにちは

 

整体とマッサージ

柏しぜん治療院KENKO

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project

 

今回のテーマ

【メンタル必見!】

ハートの曇りに大切な宝があるの知っていますか?

 

Q)質問

あなたは悲しい体験をしたこと

ありますか?

 

 

人生なんてそんなもの・・・。

そんなひとり言を何度も自分に

言い聞かせてはいませんか?

 

または、自分は悪くないのに

どうしてこんなことが起こるの?

 

その日からあなたのハートは

こんな風に一部分がどっか行って

しまってはいませんか?

 

 

 

はじめに申し上げると大丈夫ですよ。

ちゃんとあるんですよ。でも見えない

状態になってしまっているんです。

 

 

なんでそんなことを言えるの?

 

 

あなたはそんな風に言うかもしれません。

私の心の傷は特別、この年齢でこの挫折

もう立ち直れない。そんな風に言うかも

しれません。

 

 

誰かとの死別だったりしたら当然です。

騙されて貯めた大金を失った・・。

人に言えない悲しい過去はいろいろ

あったりしますよね。

 

勇気をもって今回は書いています。

 

先ず、あまりにも基本的なことで

申し訳ないんですがひとつの一般的な

原則をお話させて頂きます。

 

この世の物事や出来事には必ず

良い面と悪い面がある。

 

 

あなたは思い出すことが出来ます、

あの出来事のお陰で、今○○が出来る。

とか・・。

 

勿論、時間が癒してくれるからそう

言える。そう、一番つらい時はこんな

話に耳を傾けることなど出来ないです

よね。私だって同じでした。

 

時間は戻せない。

 

セラピーの題材にもされたくもない。

そう思って誰にも話さずにいる

だから言えることもあるかもしれま

せん。

 

しかしどうか知って欲しいのです。

日本のある地域で巨大な震災が発生

その被災地の体育館でこの講座はあった

そうです。

 

講師陣は無料で日本に来日しました。

この悲しい出来事がその人の人生に

これから先、何年も暗い影を残さない

ようにと、、、

 

 

失ったものは大きすぎる。それでも

この基本的な話をされました。

 

 

そしてその講座の期間中に参加者全員が

失ったハートの欠片を見つけて帰った

そうです。

 

必ず、一つの出来事はネガティブな物が

あればポジティブな何かに変換され違う

ものに変わってあなたの人生の発展のため

に姿を変えて必ず存在している。

 

あなたにとってこの悲しい事件が起こって

あなたにとって必ずよかったと言えること

が起きている。

 

空間や時空や心のエネルギーに「空」

は存在しない!真空になることはない。

もう怒鳴りながら先生は探させた

そうです。

悲しい出来事からその海から

ダイヤモンドをさがすのです。

 

私なら泣き叫んでその場から出たい

くらいです!

 

 

でもこの考え方は、あなたにとって

問題をチャンスに変える力のパワー

アップにつながる思考かもしれません。

 

 

そして皆さん最後にこのように質問を

受けます。

ではタイムマシーンにのってあなたの

つらいその時間の前に戻りますか?

それとも戻さなくていいですか?

 

A「もどさないでいいです」

 

皆さんそう、おっしゃるそうです。

 

なので、

あなたももしこのワークでダイヤモンド

を探してみたいなら紙にこう書いて

下さい。

 

この私にとってのつらい〇〇の出来事が

私に伝えようとしていること、メリット

このことで私の人生にプラスに転じていく

ことがあるならそれは何か?

 

あなたの人生をよりパワーアップ

していくための出来事なのかも

しれません。

 

あなたの人生の最高価値を発見し

前進するための最大限の宇宙からの

応援かもしれません。

 

それが見つかるまで100個でも

200個でも意識の隅々まで考えて

みるといいそうです。

 

頭が痛くなるほど考えるそうです。

 

今日も応援しています。

最後までお読み下さり有難う

ございました。

 

 

是非、こちらもおすすめです。

 

 

 

 

あなたにとって素敵な春に

なりますように!!

 

整体とマッサージ

柏しぜん治療院KENKO

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project