【有料級‼】葛藤を超えた理想の世界で生きる? | 心と体の健康&くらし

心と体の健康&くらし

心と体を整えて
調和とやすらぎライフへ!


ヨガ講師/治療師
インド政府公認&厚生労働省認可
岩崎純二

皆さんこんにちは

 

整体とマッサージ

柏しぜん治療院KENKO

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project

 

岩崎純二です。

 

今回のテーマは

【メンタル必見】葛藤を超えた理想の世界で生きる

 

質問)

あなたは過去に背反する

気持ちをもって悩んだ経験は

ありますか?

 

受験、仕事、人間関係、

 

白か?  黒か?

 

やる?  やらない?

 

好き? 嫌い?

 

表に書いて検討しますか?

会社を辞めるとなると簡単じゃあり

ません。

 

今日はこの背反する状態に関して

独自に考えて見たいと思います。

 

いろいろな視点で広げてみると何か

見えてくるかもしれません。

 

ストレスを減らし思い詰めること

なく調和した生活をおくれるかも

しれません。

 

読み進めるだけでもきっと

メンタルのワークになるかもしれ

ません。そして

 

記事の後半には・・

 

一回のカウンセリング料1000万円

の世界の人間行動学の巨匠の有料

級のスーパーメソッドもご紹介

しちゃいます。

 

先ず皆様、ご存じ東洋医学の思想で

言えば太極図・陰陽論(光と闇)

これは有名です。

陰極まって陽となるなど・・・

パワーバランスで表現されることも

あります。

 

暑くなって寒くなって・・

 

気温  血圧 

 

あがったり、さがったり

 

人間の生理機能です。(恒常性) 

 

良い日、悪い日

 

インド哲学では(太陽と月)

 

二元性の世界なんていう表現

もあります。窮屈な世界で(笑)

 

正義と悪

 

アメリカ、民主党 VS 共和党等

 

男性性 女性性

 

理論? 感性?

 

優しさ? 強さ?

 

夢? 現実?

 

自由? 束縛?

 

しかしこれって、どちらか?

で悩んでも結局、もしかして

両方必要なものだと

あなたは思いませんか?

 

少し考えて見ましょう。

 

●例えば「愛」あい

→やさしくも 強くもある

 

●例えば「愛」その2

好き嫌いを超えてますよね。

 

●例えば「自然」しぜん

→やさしくも 厳しくもある

 

●子供の問題で正しいのは?

→母の意見? 父の意見?

 

●年頃の子供

→親が好き 親が嫌い

→好きな日 嫌いな日もある

 

どちらか片っぽがいいですか?

白か?黒かに分けますか?

 

少し気持ち悪い気がします。

両方あっていいですよね。

 

たまにはレストランでも

たまには、ふりかけ

が私は好きです。

 

あなたは毎日レストランが

希望ですか?

 

身体も支える筋肉があって

支えられてるあなたがいますす。

 

理想と現実??

 

解剖医の師養老先生は

言いました。解剖医になった時

亡くなった方は盆暮れ関係なく

時間も都合も関係なく、

突然息を引き取るし受取りに

いくのも自分だったと言って

ますよ。(辛くなかった)

 

ここが、大きなPOINT

だと私思うのです。

 

光に付随して影があるということ

です。影とは責任という行動です。

 

ちなみに私は会社をやめてヨガの

講師を目指した時、公民館で生徒

さんはじめて来た時、売上数千円

でもなんとも言えない喜びがあり

ましたよ。

人からみたらちっぽけでも自分の

努力で得た喜びは世間の物差しで

はないですよね。その方も喜んで

下さって。

 

行動(エネルギー)→変換→結果

 

会社を辞めた責任、結果も得ます

(大笑)

 

さて、それではこの現実世界に潜む

私達の葛藤や選択や行動に関する悩み

についてどういう観点で選択し

行動していけばいいか?

 

あなたが発展的に前進するか?

 

または、

 

これらの葛藤を超えて調和の取れた

ハーモニーとなる選択・行動とは?

 

そこにある種の法則があるのだと

人間行動学の世界的巨匠はいいます。

 

巨匠はアメリカ大統領とも懇談した

ことがあるそうですよ(誰かな?)

 

その珠玉のメッセージ

 

なんと2つだけ

 

この2つを行って行くだけで人生の

選択の葛藤も消えて導きさえ感じる

何かが動き出すとご指導されています。

自分で人生を作っていくという考え

です。

 

そしてあなたが大切にしている方向

へまさにあなたの最大価値に近づいて

いく道しるべになるそうです。

 

最後になりました。そのメッセージ

をお届けさせて頂きます。

 

それがこの2つです。

 

➀あなたの愛することをしなさい。

 

②あなたのしてることを愛しなさい。

 

この2つだけでいいそうです。

 

そして最後に、

あなたが行動しても、または行動しなく

てもあなたは「あなた」そのものです。

 

Aを選択しようとも

Bを選択しようとも

選択しなくても

 

どっちでもいい

 

だってわんちゃんが散歩に行かない日が

あってもわんちゃんを嫌いにならないし

わんちゃんの価値も下がりませんよね。

あなたがそう思わない限り

 

わんちゃんが右を曲がろうが左を曲が

ろうがね。

 

今日も最後までお読み下さり本当に

有難うございました。

 

今日も応援しています!!