【天然プロテイン】かつお節で脳まで若返る? | 心と体の健康&くらし

心と体の健康&くらし

心と体を整えて
調和とやすらぎライフへ!


ヨガ講師/治療師
インド政府公認&厚生労働省認可
岩崎純二

みなさんこんにちは

 

マッサージと整体

柏しぜん治療院KENKO

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project

 

岩崎純二です。

 

最近、ヨガの参加者が増えて

下さっているのが嬉しい今日

この頃です。

 

あなたはいかがお過ごしですか?

 

今回のテーマ

【天然プロテイン】かつお節で若返る?

 

皆さんこんにちは

今回はヘルシーアンチエイジング!

 

Q)

皆さん「かつお節」というと、

どんなイメージですか?

 

味噌汁のだし、そばつゆの出汁

とかでしょうか。後は・・

 

私は出汁を利用しないタイプなの

でごはんのおかずのちょっとした

時に使うとか、豆腐にかけるとか

・・

 

実はこのかつお節考えて見るとお湯

がだし汁になる訳ですからうま味が、

ぎっしり入っているんですよね・・。

 

つまり

 

高密度な栄養の「カタマリ」

と言っていいかもしれませんね。

 

しかも若返る!っです。

 

※甲状腺を活性させるためホルモンのお悩みの方は

医師に食事に関する確認を事前にしましょう。

かつお節は昆布だしと合わせると効果があがる反面

海藻類との相性がいいためホルモンのお悩みがある

際は逆に注意が必要です。

 

 

ステーキを食べなくても

かつお節の

高たんぱく!天然プロテイン

 

 

うま味成分のアミノ酸に

セロトニン生成のサポート

幸せを感じる精神活動に必須

 

記憶力・うつ予防

 

代謝する力を助け免疫力を

向上させます。

 

ガン予防・血栓予防

 

これらの素晴らしい効果を

生み出す背景はかつお節の

セレン(ミネラルの一種)

 

なんと

10g/1日でOK!

(ふたつまみ)

 

きゅうりの漬物や

豆腐、納豆、味噌汁にサラダ

混ぜご飯などなど、

 

かつお節プロティンで

あなたも元気ハツラツ!

 

日本人って楽しい!

日本人で良かった!

 

かつお節・・・手軽に

和食に何でも合いますよね。

ただね。勿論食べて摂取する

だけで効果を得ているのですが

 

身体を綺麗にしながら食事を

していくことでその食品の摂取

を身体で味わうことが出来る

ファスティング・・・。

 

例えばファスティングで水のみ

を摂取し続けた後の野菜スープ

の味は、体の細胞に染み渡る

透き通る感覚を体験することが

出来ます。

 

繰り返していくことで逆に科学

的な味に関する嫌悪感を体験す

ることも出来ます。

 

あなたが出来合いの食事を続け

てとっていくとやっぱり作って

食べた方が美味しいと感じる

なんとも言えない「それ」です。

 

知識ではなく体で体験していく

訳です。

 

あなたもそんな時間を体験して

みませんか!

 

今日もあなたの元気を応援して

います!

 

最後まで読んで下さりいつも

ありがとうございます!

 

マッサージと整体

柏しぜん治療院KENKO

 

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project