【健康と社会】幸せに生きる時代・到来? | 心と体の健康&くらし

心と体の健康&くらし

心と体を整えて
調和とやすらぎライフへ!


ヨガ講師/治療師
インド政府公認&厚生労働省認可
岩崎純二

皆さんこんにちは

 

マッサージと整体

柏しぜん治療院KENKO

 

そして

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project

 

岩崎純二です。

 

いつもお立寄り下さり有難うございます。

 

今回のテーマも番外編!

【健康と社会と自立】

幸せに生きる時代・到来‼

番外編なのでご興味の無い方はスルー願います。

 

まえがき)

この治療院から元気な人が増える

それは嬉しいことで、

 

活動も今年は久し振りに県外へ

ファスティングと食事講座で来月

出張、ヨガのレッスンもですが

すこやかな健康への思いから活動が

はじまり、こうして情報を発信させて

頂けることは幸せです。

 

健康・元気・幸福!

 

しかしテキストを準備していると、

これをみたら、うっとうしがられる

のではないかと心配もします(涙)

分かりやすく・・頑張ります!

大丈夫!皆さんで

若返って元気になりましょう♪

健康おたくでごめんなさい。仕事です。

 

それともうひとつ)

あなたのそばにいましたか?

コ〇ナのワ〇チンを批判的に言って

た人や「私は打たない」と言って

た人に世の中のインフルエンサーは

そういう人は陰謀論者でとか心無い

ひどいこと言ってましたよね。

 

が・・・

 

今ワク〇ンで実際に副作用で大変に

なってしまった方が大勢いるので

結局は国の補償金での救済がすこし

づつ進んでいるようです。

早かったですね。

誰も被害に合いたくないですよ。

先々重篤な障害が生じ補償金を頂くのも

望まないです。

 

今後は自分の判断ですね。

 

厚生労働省副反応被害(クリック

 

偏見や世情に反し勇気をもって京大

の教授はじめ今も真実を究明しその

声を発している方々に思いをめぐらせ

こう言った声や汗や努力が尊宅無しに

押しつぶされることなく

日が当たることを願います。

 

 

本題です。

制限を超えて幸せになる

時がいよいよ、やってきました。

 

びっくりですか?

 

しかしもしかすると間もなく

 

心から制限を解き放ち望むあなたに

なれるかもしれません。

 

でも

 

自由が広がることによって結果

不自由になるかもしれません。

 

それもこれも全て、

私達の

「こころ」しだい

かもしれません。

 

Q)

ここであなたに質問です。

 

様々な、世間の物差しが崩れれば

あなたは何を物差しにしますか?

何を信じますか?

 

正義と悪?

テレビや新聞社?

法律や憲法?

ブランド?

勤務先?

出身学校?

預貯金?

血筋?

 

外側の価値観や情報を身にまとっても

どうかな?

とも思います。

 

それ崩れたら。

 

では?

 

日本には「おてんとう様」

 

仏教には「八正道」があります。

 

ヨガにもありますよ。

 

でも、


それも張り付けた価値観

になる恐れがあります。

私達自身を表すものでもない

でしょうから。

 

何の物差しにも頼らない

ことも出来るかもしれません。

 

その時、あなたはあなたの「真心」

や「愛」「感性」というものを頼り

に力強く存在することが出来ます。

 

 

今、アメリカでは犯罪が多いので

10万円以上の窃盗はしょうがない。

 

欧州では、麻薬取締をやめてGメン

解散、経費節減、麻薬を合法化し

税金をかければギャングの資金源が

国の収入に早変わりという政策が

可決され。

 

日本は大麻は昔から繊維や祭事に

使われ薬にもなっていますが。。

 

とは言え大変な地域も既にでている

ようで町の小売店は店をしめ、

去る人残る人が分かれていきます。

子供には非常に危険です。

 

あなたの町がこうなったら

あなたは何を頼りに行動しますか?

 

 

安全な街に移住をする人も当然いる

訳です。あなたは誰の言葉を頼りに

生きる道を考えますか?

誰を信じますか?

 

こんな時、本当のあなたが現れる

かもしれません。

 

日本は大丈夫?

 

例えば日本も可決したLGBT法案

アメリカでは医師やパイロット

合格点が高いと学業優秀な白人

ばかりが合格してしまいます。

差別にならないように

合格点を下げたり、男女や人種の

比率を計算し女性でも操縦できる

性能を押さえた空軍機が出来たり

 

誰のための試験なのでしょうか。

 

欧州で有名なファッション雑誌は

軍服すがたの女性やゼレンスキー

大統領・・是非、女性も兵隊に!

 

はい・・

 

私にはわかりません。

 

そのような世界が既に同じ地球上にあります。

日本を信じたいです。

 

ここで再び質問です。

 

あなたは何をたよりに

 

生きて

 

そして何をしますか?

 

どうしましょうか。。

 

私は明日も私でいようと思います。

今日を感謝し今出来ることしたいと思います

大切な人達と一緒に思いを胸に夢と一緒に

そして休日はのんびり山と海・・

 

最後までお読み下さり有難うございました。

 

心と体がよろこぶYOGAあります。

 

マッサージと整体

柏しぜん治療院KENKO

 

そして

 

ヨガとファスティング

Health Promotion Center

Nataraja Project