小2・年長姉妹&年少男子のママ

元看護師の保健師

 

3歳から始める♪

お母さんから我が子に伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

はら のぞみですスター

 

私の自己紹介はこちら

 

性教育のインストラクターになっ

た理由についてはこちら

 

 

  箱入り息子の夫が協力者になった理由

 「明日は講座あるの?」

 

金曜日の朝、

出勤前に夫が私に聞いてきました。

 

 

(えっ?なんで??)

 

 

「朝食昼食の材料、帰りに買い出ししようと思って」

さらりと言う夫びっくり

 

 

最近、私が講座のある週末は

当たり前のように食事を作ってくれるようになったんです!!

 

(これはかなりビックリな変化なんです!)

 

 

実は夫は箱入り息子。

 

私が長女出産で里帰りする時に、

洗濯機の使い方がわからない…!と

発覚したレベルですアセアセ

 

 

それが今は!

家事も育児もとても協力的な夫に進化中✨

 

 

料理もほぼしたことのなかった夫のチャーハンはパラパラ具合も絶品!

 

(慣れないからこそ、あれこれ検索して研究しているから…私より上手です!)

 

 

 

「たんじょうびのごはんは

 パパのチャーハンがいい!」

 

 

なんて4歳息子に言われて、

もう、デレデレです照れ

 

 

 

そして、

益々張り切る!好循環気づき

 

image

 

 

我が家はおうち性教育を子育てに取り入れて、

パパの存在感が確実に増しました❗️
↓↓

 

 

 

 

 

父親の影が薄いとか

お子さんに「パパいや〜」と言われているご家庭に、

おうち性教育はとってもおススメです!

 

 

 

 

お父さんだって、

しっかりと存在価値を認めてほしいんです。

 

 

子供たちからパパ大好き!って

心の底から言われたいのですよね。

 

 

 

 

 

子供は、

「命の始まりの奇跡」を

愛情とともに、

感動的に伝えてもらうことで、

 

(どれだけ子供の心に刺さる伝え方ができるかがポイント!

本講座ではお一人お一人のお子さんに合わせて考えていきます♡)

 

 

 

お父さんとお母さんがいて、

僕が私が今、ここにいる。

 

その先のご先祖のつながりも…

 

幼児であっても

感じることができます。

 

 

 

 

 家族一人一人が

 

じんわりと

「家族の絆」を感じられ

 

より一層

幸せな時間が増していきます。

 

 

 

 

家族がチームになります!

 

 

私の講師活動も、

週末に行うことが増えてきました。

 

安心して子供を見てもらえるという安心感、

夫の協力あってこそと痛感します。

大感謝です

 

 

感謝の気持ちが巡り、

また頑張る原動力になります!

 

 

 

 

おうち性教育って、

家族まるごとメリットしかないと

実感する毎日ですニコニコ

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。