秋吉台セミナー2024♪ | NOZOMI's Wonderful World♪ピアニスト朝原 望のブログ

NOZOMI's Wonderful World♪ピアニスト朝原 望のブログ

Pianist 朝原 望のブログです。
ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり書いていこうと思います♡

今日から5月ですねクローバー 早いなぁ…。


さてさて、4月26日~29日は、毎年恒例の大切なイベント…
秋吉台室内楽セミナーに参加しておりました!
 


この景色を見ると毎年、今年も来たな~と思います。
そしてハードな4日間が幕を開けるのですが、濃厚で凝縮された素晴らしい日々はあっという間です。

今年は、コロナ禍で数年開催されなかった、講師の先生方によるコンサートが開催され、レッスンが開始される前に至福の超贅沢な響きと音楽を聴くことができる時間がようやく戻ってきたことも、とても嬉しく思いました。

たくさんレッスンを聴講して、自分のレッスンでアドバイス頂いたことと合わせて、パズルがはまるような感覚や気づきがあったり、受講生コンサートの演奏から多くの刺激を頂き、学びは尽きない有意義な4日間でしたキラキラ

消化しきれずやり残したところは、これから自分のものにできるよう、吸収したことを糧に今後に活かしていこうと思います。
 
 

Vaの須田祥子先生と
(ブラームス:ヴィオラソナタ第1番 第1楽章)
 
 

Vcアシスタントの吉岡知広さん、Vn白井圭先生と
(クララ・シューマン:ピアノトリオ第1楽章)
 
 

こちらは相部屋だったピアノ3人ニコニコ 


お世話になった先生方、皆さま、ありがとうございました!飛び出すハート




フォローしてね