NOZOMI's Wonderful World♪ピアニスト朝原 望のブログ

Pianist 朝原 望のブログです。
ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり書いていこうと思います♡

ご訪問ありがとうございます音譜 コメントや読者登録、いいね! お待ちしてますドキドキ
Facebook 朝原 望 → http://www.facebook.com/nozomi.asahara
    ギター:瀬戸輝一&ピアノ:朝原 望のデュオ Duo NonTeru
   アップ1stアルバム「Heartfelt」 2015年10月31日発売!!

お問い合わせ、演奏のご依頼、CDのお申込みなど、メッセージは こちら へ。


テーマ:
どこもかしこもザンザン降りで…雨
家の山茶花も咲き始めているのに、毎日雨に打たれて可哀想なくらい。。
 

 
 
昨日は、輝さんと教室のメンバーでの清瀬ギターアンサンブルが、メンバーのOさんが働いているご縁で、入間市の施設へ訪問演奏に。音譜
私は演奏ではなく、純粋に撮影と見学?に、一緒に行ってきました。
 
 
着いたらポスターも貼られていて、「待望の!」と書かれており、
予定になかったはずの独奏「愛のロマンス」(禁じられた遊び)がしっかり載っていて…(笑)
 
皆さんとても喜んでくださって、自然に歌声もあちこちから。
アンコールも2回も頂いていました!ぱちぱち
 
 
帰りはメンバーの皆で、コナズ珈琲に寄ってお茶コーヒー
 
すごいホイップクリームが乗ったハワイアンパンケーキキラキラ
これを6人で!!シェアしました(笑)
 
でも、見た目より思ったほど重くなく、わりとさっぱりしていて、
パンケーキも甘すぎず、美味しかったです!
 
 
さて、これから台風のピークが来そうですね~~台風
今日は夕方からのお仕事が影響を考えて事前に中止になったので、
投票は4日前に済ませたし、これから帰って、おとなしくさらおうかな…piano+.
 
かなり雨脚が強くなって風も出てきました。
皆さまもどうぞお気をつけくださいね。
 
 
 
読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨ばっかりですね~。雨 寒いし。。。洗濯物も乾かない。。。

一昨日10/17は結婚記念日チョコ5周年でした!(*^^*)

早いような、まだまだのような…。
でも何となく、一年が経つスピードはだんだん速くなっているような…。
 


昨日お祝いのディナーに行ってきました。
ネットで調べて、お肉が美味しそうなお店だったのですが、
コースの他のお料理もさりげなく美味しかったです!
 


メインのお肉は2種類あったので、それぞれ1種類ずつ頼んで、
食べ比べてみました。
上が埼玉の黒毛和牛「武州和牛」、ジューシーでとても柔らかく、
下はアンガスビーフ、赤身で歯ごたえありだけど柔らかい。
どちらもとても味わい深くて、美味でした!!


普段はほとんどワインは飲まないし、頼むこともあまりないんですが、
乾杯のシャンパンの後は、珍しく二人でグラスワインを!
詳しくないので、何となくピンときた銘柄で(笑)
輝さんはスペインの「テンプラニーリョ」っていう赤ワイン赤ワイン
私はフランスの「レミー パニエ ロゼ ダンジュ」(舌噛みそう…(^_^;))ロゼワイン
ここのところフォーレを弾いてて、フランスの気分だったので(笑)


最後にデザートプレート花火付き!花火
 
記念に店長さん(たぶん^^)が写真撮ってくださいました。



日常は山あり谷ありバタバタしてますが、お陰様で仲良くやってます。
ほんとうに、まわりの多くの人たちに支えられています。
そして輝さんのおかげで、いろんなことができ、たくさん助かっていて、
もうい~っぱい感謝です!ありがとうドキドキ
5年。。。まだまだこれからですよね。
いい笑顔でいる(時々忘れるから気をつけよう。。。^^)一日を、
大切に重ねていきたいなぁ…と思います。

これからもよろしくお願いします!!



どくしゃになってね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は高輪プリンセスガルテン アンビエンテにて、
桝川千明マンドリンリサイタルvol.4、大盛会に終わりました!音譜
雨の降る中、お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

バラエティに富んだあのすごいプログラムを、情感豊かに、
華やかに、素敵な音で弾ききった千明さん、素晴らしいです!キラキラ
帰り際のお客様の表情が、物語っていましたね。
本当にブラボーでした!ぱちぱち お疲れさまでした!

マンドリンゲストの児嶋絢子さんとトリオも楽しかったし、
3人でのアンコール秋のメドレーは、弾きながらジーンと来てました。

千明さんとはコンクールの時からの長いお付き合いです。
なんだか感慨深いですね…。
こんな素敵なリサイタルに関わらせていただき、幸せですpiano+.

 

いつも素敵なボードを作ってくださる、Hさんのカリグラフィーブーケ2

 
秋のヨーロッパを思わせるような会場前の風景もみじ

 
ホールの雰囲気は宮殿のようで、立派なシャンデリアキラキラ
天井高く、木の温もりがあって、響きは素晴らしかったです。

 
 
リハーサルの様子

 
千明さん、絢子さんとカメラ


そして、重要な任務、ステージマネージャーをやってくれた輝さん、
お疲れさまでした!心強くて、本当にありがとうございました!!

打ち上げ、改めてまたみんなでやりましょう~!!!


今秋は、まだ千明さんと何度かご一緒する機会があるので、
楽しみですし、またがんばりたいと思います!ラブラブ



読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の四日間、今年もACTの室内楽セミナーを受講しました。音譜
最終日は朝から夜までの長~いマラソン修了コンサート!
四日間は長いようで、あっという間に終わってしまう気がする、
大変だけど、素晴らしい音がたくさん聴けて、本当に幸せな時間です。
 

講師の先生方キラキラ

あたたかく、充実のレッスンをしてくださった先生方、そしてお世話になった運営の皆様、一緒に参加した受講生の皆様に感謝いたします。

最終日のコンサートは、今年は自分のスケジュールの関係で、出番に間に合うようにしか来れなかったので、前半聴くことができなかったのが残念だったのですが、その分、レッスンをできるだけ聴きました。
知らない曲でも、ヒントになることがたくさんあり、考えさせられたり。
今回は近現代の曲も多く、いつも聴けないような曲もあり、興味深かったです。

今年は私もフランス物でした。
フォーレのピアノトリオと、ドビュッシーのチェロソナタ。

フォーレ…(笑)
はな子先生と大島先生のレッスン中の話が面白くて。。。まだ思い出して笑いそうなのですが、フォーレは全楽章11/11の自由が丘音楽祭で弾きますので、またそれに向けてがんばります!!
打ち上げでも、ダブル松本先生にアドバイスもいただいたので、
フランス風味?!チャレンジしてみようと思います~ウインク

ドビュッシーのチェロソナタはとても好きで弾きたい曲でした。
短い時間で雰囲気をつかむのがたいへんだったけれど、
的確なイメージを伝えてくださった大島先生ありがとうございました!
とても楽しかったのですが、本番調子に乗りすぎて?無意識にあおっていたようで(笑)スミマセンでしたあせるまた弾きたいです!

しかも私、本番のドビュッシーは録音するの忘れるし、、、汗
あ~なんてこと…と思ったら、ちゃんと録音してくださってた方がいて、
ほっと一安心です(笑)
 

本番の写真はこれだけしかないので、
レッスンの時に撮っていただいたのを載せておきます!↓
 
 


どこまで行っても、これで終わりというのがない音楽、
自分一人でやっていると見えなくなることも、客観的に聴いてもらえると気づくことがたくさんあり、本当にありがたいことです。
いつまでも向上することを忘れず、がんばりたいです!


 
読者登録してね
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は中秋の名月。実際の満月は明日のようですが…。
皆さんお月見されましたか?お月見

きのう昼間は我が家で、桝川千明さんと10/15のマンドリンリサイタルの絶賛リハーサル中(笑)に、お月見饅頭をいただきました^^音譜

リハーサルしている間、輝さんがなにやらキッチンで奮闘。
晩御飯の餃子作り!


そして、夜の食卓↓

月より餃子(笑) じゃないけど、と~っても美味しかったです!キラキラ


すだちの皮のみじん切りと果汁が入ったものが、いくつかあったのですが、一つだけははっきりわかったものの、あまり判別つかず…にひひ

でも本当に美味しかった!



お月様は、時々空を見てみましたが、雲がけっこうあって、
なかなか綺麗に見えず。
雲の陰からちょっと顔をのぞかせたところを撮ってみたけれど、
スマホカメラの限界。。。
でも、光っているところがなんとなくハート型に見えるのは気のせい!?
 
さて、明日から四日間はセミナー、室内楽三昧です。
今年は最終日がたまたまダブル本番となってしまい、
前半は合唱の本番、そのあとセミナーの受講生コンサートに駆けつけるというスケジュールなので、体力配分と頭の切り替え、大切です。
たくさん吸収して、楽しめるようにがんばります❗



読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。