都心の文化の香りを嗅ぐと、バレエや絵画、お芝居などが見たくなるし、その後のカフェ談義もなつかしい | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

今日は都心に

出かける用事があって

 

午前中に

自宅を出て

 

帰ってきたのが

夜7時過ぎ

 

この後

家でやるべき仕事を

片付けて

 

いま

 

コラマムを

書いています

時刻は21自45分

 

久々の都心は

人も多く

華やかでした

 

それに

 

何よりも

都会の文化の香りを

嗅いできました

 

例えば

 

上野の文化会館

 

 

 

 

 

 

西洋美樹館

 

 

 

国立博物館

 

 

 

多くの方は

西郷さんの銅像

動物園

思い浮かぶかもしれませんが

 

わたしには

 

文化会館と西洋美術館

 

 

 

 

 

渋谷の文化村

 

 

 

乃木坂の

国立新美術館

 

 

 

その後に

いく

ミッドタウン

 

銀座の画廊

美味しいカフェ

 

 

 

 

 

どれも

 

田舎住まいの

わたしには

新鮮で

この香りを

嗅ぐと

 

バレエを見たり

美しい絵を見たり

お芝居を見たり

 

その後に

 

見た帰りに

美味しいカフェで

妻や友人たちと

感想などで話が盛り上がったり

 

 

 

 

すべてが

都心の共通した文化の香りと

結びついています

 

 

 

この香りに包まれながら

美術館へ行くこともできず

 

美味しいカフェで

コーヒーや紅茶なども

味わうことななく

 

帰宅することに

なりました

 

 

 

 

 

流石に

切なく

寂しい気分になりながら

 

帰宅ラッシュの

電車のなかで

 

 

ほのかに

残った

都心の

文化の香りを

味わいました

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

野沢きよみバレエスタジオ