松葉杖生活はじまる | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート今上貴子です。

 
 
 

ここ最近、分刻みのスケジュールに忙殺されていたら

駅の階段を踏みはずして足を痛めました…💦

 

 

 

 

階段の踊り場でしばらく立てず

うずくまっていると

男性が2人駆け寄ってくれて

1人が持っていた荷物を持ってくれて

もう1人がうまく歩けない体を支えてくれました。

 

 

改札までサポートしていただいて

本当にありがたかった!!!

 

 

 

 

その後、自力で家までたどり着きましたが

家の中を歩くのも辛くて、

這わなければ移動できない!

という程度に痛みが続き

日曜に診察している整形外科で診てもらうことに。

 

 

 

 

 

とにかく長距離を歩けないので

夫が最寄のタクシー乗り場から

タクシーを拾ってきて

家の前まで寄せてくれて

そこからケンケンで飛びながら

車に乗り込み

 

 

 

 

レントゲンを撮ったところ

靭帯損傷と骨折の疑いあり、ということで

人生初のギブス生活!!!

 

 

 

 

 

1週間後に再度レントゲンでチェックで

これからしばらく人生初の松葉杖生活が

はじまります。

 

 

 

 

少しはゆっくりしろ、ということかしら?(笑)

 

 

 

 

私1人の体ならなんとかなるけれど

3人の子育てしながら、仕事もあって

どう調整しようか思案しています。

 

 

 

 

 

「3歳娘の送り迎えどうしよう?」とか
「駅での階段の昇り降りが心配…」など
松葉杖生活で困ること、たくさんありそうです。

 

 

 

 

子どもが小さい時にベビーカーを使っていたとき

バリアフリーの重要性を実感したように

松葉杖生活になって、はじめて体感できる不便さを経験できる

貴重な機会だと前向きにとらえます!

 

 

 


 

 

それではまた更新しますね!

 

 

■■■メルマガのご案内■■■

 

クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術

濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!

 

手紙 フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド

●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業食器
●明治から続く伝統ある老舗菓子メーカー
●フランステクノロジーメーカー