一生モノのPR視点をマスターしよう! | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート今上貴子です。 

 

 

仕事の都合で、前回のPRアカデミアに

参加できなかった方の

フォローをPCでのオンラインミーティングで行いました!

 

 

 

 

ZOOMよりグーグルハングアウトのほうが

使いやすくて好き♡

 

 

欠席したときのサポートもしっかりやりたいので

オンラインで補講も行っています♪

 

 

 

 

 

今回のテーマはPR視点。

 

 

 

 

PR視点が身につくことで

世の中のニュースを見る目が変わります。

 

 

 

「なぜ今このニュースが取り上げられているのか?」

 

 

 

ニュースの理由がわかるので

自分の商品・サービスの

ニュースを考えるときに

とっても大切な視点。

 

 

 

自社の商品・サービスの企画を

考えるときにも

「どうすればメディアがニュースとして取り上げてくれるのか」

という視点から考えることができるので

リリースや告知をする時にも

とっても使えるんです。

 

 

 

 

はじめは難しいかもですが

実践を通して

慣れていくうちに

自然に考えられるようになります。

 

 

 

つまり一生モノのPRスキルが身につきますね。

 

image

 

「PRの面白いところって

自分で立案したアイデアや切り口が

そのままニュースとして形になり

さらにクライアントの売上アップにもつながって

お客様に喜ばれて、一緒に喜べることですね!」

 

 

 

 

とPRアカデミア0期に参加してくれている

メンバーが言ってくれて

本当にうれしかったなぁ~!!!

 

 

 

 

どんどん前に進んでいるメンバーの姿を見れて

これほど講師冥利に尽きることはありません。

 

 

image

 

それではまた更新しますね!

 

 

■■■メルマガのご案内■■■

 

クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術

濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!

 

手紙 フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド

●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業食器
●明治から続く伝統ある老舗菓子メーカー
●フランステクノロジーメーカー