憂鬱な日 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

3ヶ月に一回の憂鬱な日

今日は病院の診察日

10時の予約

8時に家を出なければならない

その前にワンコの散歩と

月2の廃品回収日

大量に貯まるプラごみの日

5時半にワンコと散歩

洗濯まですませる

大嫌いなお留守番に

恨めしそうな顔をしながら

万が一連れて行ってもらえるかと

時々甘えたお顔を見せる

ワンコを置いて家を出る


血液検査

レントゲン

心電図

そして医者の診察


注射も血を抜かれるのも苦手

やりやすいと言われる右手でやっていたが

ちょっと血管が硬くなっていると

他の病院にかかった時に言われたので

最近は左手でやってもらう

血を抜くときは見てられない

ちなみに子供の怪我とか

歯がグラグラするとかで

口の中を見るのも苦手


10時に診察予約

8時半受付

10時半過ぎても

まだまだ呼ばれない

待合室で待つ間

心臓バクバク

今回結果がいいとは思えないので

余計に嫌だ


結果は悪かった

いつもは3ヶ月毎だけど

来月また診察がある

この憂鬱な日がまたすぐにくる


家に帰ると

ワンコがキュウキュウ、アウアウと

文句を言って来た

詫びおやつ要求

ごめんねぇ 

私の体調が悪いと留守番が多くなる

気を付けなければと思う

ワンコは私の健康管理者