夏が来た! | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

昨日今日と暑い

朝から気温が上がり

ワンコも私より起床時間が早い

うちのワンコは季節によって

起床時間がかなり変わる

冬はダンナ子どもが皆出勤しても

起きてこないのに

このところ5時半には起きている


この2日は6時に散歩開始

この時間にワンコの散歩している人は

出勤前半袖短パンのお父さんが多い

こんにちはと挨拶はするが

ワンコ同士の挨拶はさせる時間ないって感じ

うちのワンコはそこが少し物足りない

私との散歩はワンコ同志や

おじいちゃんおばあちゃんとの挨拶に忙しい

ダンナとはひたすら歩く

娘たちだと走り出す

ワンコにとっての使い分け


今朝は昨日と公園の様子が違った

セミが鳴き出した!

多分ニイニイゼミ

まだ数匹の鳴き声だけど

これから大合唱になるんだろうな

公園の近くに住むワンコママが

最近鳥の声が凄くて

早起きせざるを得ないと言っていた

例年セミの声はすごい

セミの抜け殻も大量に幹にくっついている


アスファルトが熱くなるこれから

ワンコは遠く遠くへ

朝の散歩に行きたがるけれど

地面が熱くなると日影を歩き

日向は歩かないと拒否柴する

お陰で帰り抱っこで帰って来たこともあるが

12キロ目前のワンコ抱っこは

なかなか辛い

これからしばらく早起きの日々が続く


わがままな僕も可愛いでしょ

暑いからすぐはぁはぁしちゃうんだよね