6月のワンコ散歩 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

雨が降っても散歩大好きなワンコ

レインコートが嫌いなので

そのまま散歩に行きバスタオルで拭かれる

私は携帯の雨雲レーダーと相談

ちょっとでも小降りの時を狙う


小降りになると鳥たちも鳴き出す

住宅地にあるわんこの散歩道

紫陽花の咲いているお家が多い

青紫、赤紫、ピンク、水色

最近白い楕円の紫陽花をよく見かける

その他いろとりどりの花たち

花や植物の名前をあまりわからない私は

最近写真を撮って調べている



鳥の鳴き声も多く

カラス、スズメをはじめ

ウグイス、こじゅけい、山鳩、

ゲコゲコとカエルのような鳴き声の鳥

ギーギーと響く声でなく鳥

ツバメは低い位置で餌をとっている

公園はとても賑やか


もう少しすると蝉の鳴き声で

うるさくなるくらいになる

ワンコは鳥の鳴き声に時々耳を傾けて

立ち止まったりする

雨の降る日の散歩は苦手だけど

雨の間の散歩は結構好き

ただ時々雨の降り方の予想を見誤ると

残念