誕生日 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

今日は私自身の誕生日

水曜日なので父の買い物デー

一緒に買い物して

自分の好きな手巻き寿司を今日の夕飯に

材料を揃えてきた


今朝ダンナと子どもを仕事に送り出したが

何も言葉がない

みんな出かけた後

誰もおめでとうって言ってくれなかったと

家族ラインに送った

その後一人暮らしをしている末娘から

おめでとう電話が来た

ダンナと長女から

忘れていたおめでとうとラインが来た

息子からは放置


まだ子供が小さい頃

私の誕生日を忘れられて

寝る前になって私が文句タラタラ

ダンナに俺を試したのかと

逆ギレされたことがある

もう20年以上前の話だけど

それからはお互いの誕生日には

家族で確認している


家族の誕生日には

リクエストされた料理とケーキを私が用意

ただ自分の誕生日だけは

私はケーキを用意しない

他の人に買って祝ってもらうことにしている

先週末娘がダンナと私のパジャマを

プレゼントしてくれた

長女は毎年スマホケースを贈ってくれる

今年はキャメルのワンコ柄

ダンナはケーキ

自分自身に手巻き寿司である


もう誕生日は喜ぶ年ではないのかもしれない

でも節目

今度の土曜は義母の誕生日

義母の好きなお店で義父母と我が家5人の7人で

食事に行く予定

1月は誕生日ケーキを4回食べられる

幸せなでも肥満警報の月

気をつけねば


ちなみに末娘から

パジャマ着用の写真希望が

写して送りました

ただ私用のは生地が薄いので

もう少し暖かくなってから

ありがたく使わせてもらおう