城ヶ島散歩 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

金曜日は義母を誘って

城ヶ島公園にいってきました

普段散歩の道や公園にも

水仙の花が咲き始め

白や黄色の可憐な花を揺らしています

城ヶ島の水仙は八重の花

普段見る水仙より香りが強い気がします


駐車場では猫がお出迎え

前より随分減った気がします

いつも行く公園で会う

野良猫を世話するおばさんが

城ヶ島の方も避妊したり

お世話してる方がいるそうで

猫たちも観光客の人に懐いて

おやつをもらったり

写真とか撮られていたようです


公園から見る海も穏やかで水の色も綺麗な青

大きな風車や遠くに大島が見えます

義母はシルバーカートを押しながら

舗装された道を

ワンコは芝生の道をくん活しながら歩きます

普段の道より

城ヶ島公園の道はなだらかで

歩きやすかったようです

広場では

ウエディングフォトを撮る人たちも

2組ほどいました

ワンコの散歩の人も多く

平日なのにカップルや

私たちのようなちょっと年上の夫婦も

たくさんいました

ゆっくり歩いたり

ベンチで休んだらり

2時間ほどで公園から出ました

駐車場代は450円と高めに感じたけれど

島内6ヶ所の駐車場の1日停め放題だし

もっと1日かけているなら妥当なのかな?

城ヶ島大橋の通行料もなくなったし

また1日かけてきたいと思う

紫陽花の木がたくさんあだったので

今度はその季節かな?