メガネ酔い | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

金曜日新しいメガネができてきた

メガネ屋と警察署が同じ駅近くにあるため

メガネ受け取りとともに免許更新に行ってきた


新しいメガネはやはりよく見える

今までのがレンズに傷が付いていたため

見にくかった

度数も上げたので

遠くのものもよく見える

明るく見える


問題はよく見えるけれど

まだ目が慣れない

後頭部が痛くなり

クラクラする

すごく目が疲れる

メガネ屋から警察署まで徒歩10分弱

なんかふわふわした感じで歩いていた


警察署

もちろん視力検査は一髪オッケー

でも書類を読んだら書いたり

結構辛かった

そのうち停止して見れば大丈夫だが

移動するとダメなのがわかった


家に帰って眼鏡をはずして

目を閉じていると楽に

でも家事をして動くとクラクラ😵‍💫

ワンコの散歩はダンナにお任せする

早々と寝ることにする


今日朝

目が覚めて目を開けると

やはり眼精疲労!って感じ

でも昨日よりはかなりマシ

いつもなら新しいメガネにしても

1.2時間で慣れるのに今回は長い

ダンナと子供は年のせいで適応能力がという

もうしばらくの我慢と思っていたら

今日は雨

おかげで明るくなりすぎず

目が慣れることができた

ただ今日は揚げ物をして

油に酔ってしまった

(最近揚げ物をたくさんすると

 油に酔って自分は食べれなくなる)


明日からワンコの散歩再開できそう

ちょっと安心