オペラをもっと身近に!
オペラをもっと広めたい!
オペラ合唱を歌っている
おぺら団フレスカリアの
なおみんです![]()
“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中です![]()
先週末の三連休は行楽日和でしたね。
あなたは、どのように過ごしましたか?
なおみんはいつも通り。
初日と最終日はね![]()
(土)→オペラ合唱の練習@フレスカリア
(月)→声楽レッスンで2時間特訓
で、、、
三連休中日の日曜日は、にじはまさんの
鎌倉
リトリート
に参加してきました![]()

にじはまさんとは、ブログきっかけで知り合いましたが、実際に会うのは初めて🔰
そして、今回のリトリートに参加した他4人の方とお会いするのも、当然初めてな訳で…
今さら人見知りでもないんだけどさ。
やはりドキドキするよね?![]()

ドキドキと言いつつ、なおみんはめちゃくちゃワクワクo(^o^)oしていたらしい。
その証拠がこちら
![]()
![]()
![]()
集合場所に向かうルンルンのなおみん。
にじはまさんに激写されてた模様🤣
それに、ドキドキする心配は全く必要なかったんだよね。
だって、鎌倉駅に集合したその時からもう、6人が馴染んでたの❣️
初めて会ったとは思えないくらい![]()
見て、見て。
この笑顔![]()

なおみんがね。
今回の鎌倉リトリートに参加したのは、
自分を解放したかったから…
最近、色々と悩んだりモヤモヤすることが多かったの。
だから、一旦ぜぇ~んぶ忘れて、1日思いっきり楽しんでリフレッシュしようって思ったのです![]()
普段は、ほとんど自然に触れることのなかったなおみん。
光をたくさん浴びて自然に触れ
たくさんパワーをもらい
美味しいものを食べ
癒され
そして、今までで1番と言うくらい笑いました。
リトリートの最後、たくさん歩いたご褒美に、みんなで特大のクリームソーダ
にじはまさんとご一緒したみなさまのおかげで、目一杯楽しめたしめちゃくちゃリフレッシュ出来ました❣️大人のこういう時間ってホント大事だなぁと実感しました。
今回のご縁にも感謝、感謝です
にじはまさん、みなさま。
ありがとうございました❣️
あっ!
タイトルの“ミラクルだらけ”の中身は、にじはまさんのブログを読んでね♡
9月の人気記事TOP3![]()
🥇第1位
🥈第2位
🥉第3位
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいです
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいね
*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d![]()
*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。






















