本番に向けての取り組み方で大事なポイントは○○ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 




2月に熱海での温泉コンサートが終わり、次の本番は6月で2曲歌う予定です。



そのうちの1曲は

ドニゼッティ作曲

歌劇「ラ・ファヴォリータ」より

レオノーラのアリア

“O mio Fernando”

(あぁ、いとしいフェルナンド)


この曲に取り組むのは今回で3回目。

だからね。過去2回よりもなおみんの中のハードルが上がっちゃう訳アセアセ




で、今日の自主練。

なんと、“O mio Fernando”のある箇所のみで1時間を費やしてしまいましたびっくり




全体的には決して歌えてない訳じゃない。
それなのに「なんでそこまでやるの?」と思われるかもしれませんね。


ちなみに、ココの部分下矢印


なおみんだってね。

色々な曲を歌いたいよ悲しい



次から次へ新しい曲を歌っている周りの友人たちは正直羨ましいです。



でも。。。



とりあえず形にする‼️

何となく歌える‼️



というのは、なおみんのポリシーじゃないから。




1曲、1曲にじっくり取り組む。

但し、ただ時間を掛けるということじゃないですよ。



自分が

納得のいく

状態まで持っていった上で演奏する‼️



コレ上差しに尽きます。



取り敢えず仕上げて、本番がある時に引っ張り出すという方式は、なおみんには合ってないしやりたくない。



人前での演奏、つまり本番を経験するのはとても大事なことだとは思う。



取り敢えず場馴れするため


初めからそう割り切るなら🆗。

但し、出来に関係なく自分が納得出来るならそれもありかもしれないけどうーん



だけど、本番てさ。

何となく参加して場数を踏むのではなく

その本番にどんな意味合いをもたせるのか?

が重要なんじゃないかなぁ。

ただひたすら本番だけ重ねてもね。



これからもなおみんの信じた道を突き進みます上差し







ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 




音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ