えっ?今から緊張?本番は1年後なのに(笑) | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 




 TODAY'S
 
あなたは本番の1年前から緊張したことありますか?🤔



昨日は久しぶりに母校へ!

今年の同窓会コンサートに行ってきました!




2年前、自分が出演した同窓会コンサート以来です。




例年、同窓会コンサートは、構内にある前田ホールで行われています。



ですが、2024年&2025年の2回は大学の100周年記念行事として

シルバーマウンテン

のホールで行われるそうです。




上の写真。

宇宙みたいな建物がシルバーマウンテンゲラゲラ



実はなおみん。



来年、2025年の同窓会コンサートにこっそり応募していたのですが、選考の結果、無事に出演出来ることになりましたキラキラ



なので、昨日はその下見のつもりで足を運んだのもあるかな。



なぜ今さら下見?かというと、シルバーマウンテンはなおみんの在学中にはなかった施設だからです。



従来、コンサートが行われている前田ホールはキャパが1,100名。



こんな大きなホールで、しかもソロで歌うことなんてないから、貴重な経験だった。



でもね。

とにかく響く響く。むしろ

響きすぎ(゚_゚)



当時は流行り病真っ只中。

しかも平日(月曜日)の夕方。



お客さまもほとんどいないから音が吸われることなくお風呂状態でめちゃくちゃ歌いにくかった滝汗



それに比べて、昨日のシルバーマウンテンは適度に響くけど響きすぎず歌いやすそうな印象でしたね。



ただ、ひとつ問題が…



お客さまとの距離が近い‼️




本番は1年後なのにさ。

何だか緊張しちゃったよアセアセ

(えっ?今から🤣🤣🤣)



なおみんが出演する予定の次回コンサートは


2025年3月2日(日)

14時開演(予定)


約1年後です。



2年前とは違い、もう心置きなくお誘い出来るのは嬉しいなぁ\(^-^)/



近くなったらご案内しますので、よかったらいらしてくださいね❣️








ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 




音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ